人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「実山椒との戦い」

買いたい衝動を抑えきれずに買ってしまった実山椒。
掃除しなければ使えない、保存も出来な~い(T_T)
TVを見ながら黙々と単純作業に燃える。
がっ、やれどもやれども終わらない(-_-#)
「実山椒との戦い」_e0292271_17551227.jpg

枝はすぐに取れるんやけど、この軸を外さないと私はイヤだぁ~ なかなか取りにくいっ!
緑色を生かしたちりめん山椒に仕上げたら目立つんよねぇ・・ 軸・・(^_^;)
茶色く炊いてしまうのなら取らなくてもいいけどねえ・・  
美しく仕上げたいから、2日間に渡って黙々と掃除に勤しんだ。
「実山椒との戦い」_e0292271_1756475.jpg


掃除時間は計、9時間30分!
く じかんさんじゅっぷ~ん!
「実山椒との戦い」_e0292271_17563485.jpg

実山椒とらっきょうは買うまでに躊躇はするんやけど、結局買って掃除する時に毎回後悔する( ̄0 ̄;)

2015.6.13 記
by saucekko | 2015-06-13 23:24 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31