人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「簡単な甘いスイカの見分け方」

ずっと前にどこかに書いたけど私の普通の大玉の切り売りスイカをスーパー等で買う時のポイントは2つ。
「白い部分が何となく黄色っぽい事」 コレは間違いなく甘い!

近所のスーパーでは鳥取産のちょっぴりブランドスイカと普通の? 石川産のを仕入れている。
そして今年の鳥取のブランドスイカは何故だか不味そう・・
神戸の高級スーパーにも売っていたから1回少しだけ買ってみたけどやっぱり甘みが薄くて美味しくなかった。
「簡単な甘いスイカの見分け方」_e0292271_22461295.jpg

白い部分が分厚くて酷いものなら2㎝位はあるのを見かけるわ(-_-;)
おまけに白い部分が何となく緑がかっているのが多い。
コレって熟れていないのは簡単にわかる!
多くのフルーツって熟すと皮が薄くなるやん! でも、1回は食べてみないとぼやけない(笑)

で、近所のスーパーで今年はしょっちゅう見かける白い部分の薄い切り売り石川産のスイカ!

5㎜以下やで!w(゜o゜)w

小玉スイカならコレくらいの薄さのは見かけるけどねぇ・・
「大玉スイカの白い部分が薄いと甘いスイカである事が多い!」
今年、何回も白い部分が薄いのを買っているけどハズレは無かった!
色は何となく緑がかっているんやけど、甘~い♪  
私の甘いってのは一般人が食べたらかなり甘いと思う。
甘いお菓子は頭が痛くなるけど、フルーツはとにかく甘くなくては気に入らない!  そして頭は痛くならない(笑)
ブドウなんかの酸味なんて許されないっ!(笑)
どっかのスーパーで白い部分の厚みが薄いスイカを見かけたら・・ ら・・

奥さん! 買うのよ!

赤い色はあまりあてにならへんよ!
品種で食感がホクホクしたのは真っ赤ではなくて粉を吹いたように白っぽいから~
シャリシャリ食感のは赤いのが多いんと違うかな?
「簡単な甘いスイカの見分け方」_e0292271_16441357.jpg

ブランドなスイカはいつもこれよりも100円高い~!
「簡単な甘いスイカの見分け方」_e0292271_16444521.jpg

あっ、数年前に小玉スイカの白い部分が薄いのを買った事があるけどあまり甘くなかったわ(-_-;)
このスイカの見分け方は大玉スイカのみに当てはまるみたいよん(笑)

2015.7.18 記
by saucekko | 2015-07-18 16:42 | 美味しいもの

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31