人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「連休になると必ず1日は我が家にやって来る家族」

いつものように臭いの付かない方のお店にGO~!  メチャお客さんが並んでる~!
ずいぶん前に予約していた我らはスイスイ入店~!(悪笑)
大阪の週末や世間が休日の時はどんなお店でも予約していた方が無難。  人が多い土地やからね!
で、私はこの冷麺だけ食べれたら満足なんやけどね~(笑)
しっかりと鶏の旨味たっぷりなこの味が好き ♪
水キムチのスープ系の冷麺も世間にはあるけど、私は水キムチは水キムチとして食べたい派。
「連休になると必ず1日は我が家にやって来る家族」_e0292271_18495571.jpg

嫌な予感はしたけどこの子の話題には触れないようにしていた。

がっ、忘れない家族(-_-;)

焼肉店からの帰りにスーパーに寄り材料を買わされる私・・
いつもの桃だらけプリンであ~る( ̄0 ̄;)
すぐに出来るんやけど・・  お腹がいっぱいな時は作りたくない!  面倒くせ~!
「連休になると必ず1日は我が家にやって来る家族」_e0292271_1850538.jpg

桃6個使用(笑)
いつもの通り 「美しさは要らない! 量が要る!」 家族なので使い捨て容器にドカドカと~!
コレ、お店みたいに小さなカップに入れたら何個出来るんやろ(?_?)
「連休になると必ず1日は我が家にやって来る家族」_e0292271_1851124.jpg

我が家分だけガラス器に!  こっちもデカイどぉ~!
「連休になると必ず1日は我が家にやって来る家族」_e0292271_18513874.jpg


やっぱり美味しい!  
「やっぱり店では売れない代物やなぁ(悪笑)」 と、ひとりほくそ笑む私。
フレッシュのままだし完熟だし、時間の経過で桃自身の水分がにじみ出てくるし、コンポートなんかにしちゃ~
意味がない!
コレはフレッシュだからこそ美味しいのであ~る!と、思うねんけど(笑)

そして、トドと銭湯に行ってきてからマッサージ機でマッサージをしながら、TVを観て手元でゲームも同時進行する
チビおっさん(笑)
いつの間にやら若者2人は寝てる(笑)
で、起きたら絶対に言われるのはわかっていたから明太子スパゲティを大量に作っておき、お持ち帰り用にスタンバイ。
コレ、冷めても冷たくなっても美味しく食べれる優秀な明太子スパゲティなのだ~!
明太子スパゲティはやっぱりコレが1番!  コレ以外はいら~ん!(笑)     アンタ マイカイ イッテル ヤロ ?

2015.8.14 記
by saucekko | 2015-08-14 18:48 | 美味しいもの

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31