人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「アメリカンな・・」 「塩」

前にもらったグァム?土産。
「言わずと知れたサッポロ一番やから同じやろ?」 っと、思いながら食べてみた。

なんか不味いぞ!(爆)

麺は日本のサッポロ一番のとは違いチキンラーメンの独特な食感にとても似てる。
スープは何だか締まりの無い味。  頑張ってみたけど最後まで食べきれなかった(笑)
「アメリカンな・・」 「塩」_e0292271_1545556.jpg

何で日本で売っているのとこんなにも違うんやろ(?_?)  ビックリした(*_*)


かなりビッグなアメリカンサイズな塩(笑)  缶ビールサイズくらい?(爆)
豚肉スライスにコレ系をフリフリして焼いただけの物が大好きで非常にご飯がススム君な私。
使うのが楽しみ ♪
「アメリカンな・・」 「塩」_e0292271_15453645.jpg

で、使ってみたら・・ ら・・

メッチャにんにく~~! 臭いっ! 好きやぁ~!

元々こんな味付けにして焼いただけの豚肉が大好き ♪   ご飯がススムわぁ(^o^)



頂き物のぶるぶる系。
こんなのは大好きだったのに、今年からちょっと困った事になってる舌センサー・・
たっぷり入ったフルーツ達を腐らせずに数ヶ月間保存させるにはアイツを入れなきゃ無理やんなぁ(>_<)
酸化防止剤・・  PH調整剤・・(;´д`)  独特の薬っぽい味~!  なんか苦いぞ~!
「アメリカンな・・」 「塩」_e0292271_1546216.jpg

前に貰った日保ちするマンゴープリンも薬っぽい味が舌に残ったよなぁ・・
困ったなぁ~
世の中の食べ物の多くに含まれているのになぁ・・
アレにもコレにも保存料は入っているけど、私の舌センサーの許容範囲を越えなければそんなに気にならない。
スゴいのがたまにあるけどね、強烈なのは蒲鉾やお漬物(笑)

甘系は何だか保存料の味が際立つのかなぁ(?_?)

2015.9.8 記
by saucekko | 2015-09-08 23:46 | あれこれ

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31