人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「噂の生クリーム」 「甘過ぎ注意報な葡萄」 「イチボさん」

大量の私の好きな味付海苔。 大きな段ボール箱に2段!(笑)
あ、我が家用ではなくてお使い物にするのであ~る。
「噂の生クリーム」 「甘過ぎ注意報な葡萄」 「イチボさん」_e0292271_232511.jpg

で、出かけた先の有馬温泉近くの神戸の高級スーパーにももちろん寄り道するのであ~る。
この葡萄、見た感じは 【甲斐路】 そっくりなアメリカン!
試食用が出してあったので食べてみた ♪

あんた! 甘過ぎるやろっ!\(^o^)/
「噂の生クリーム」 「甘過ぎ注意報な葡萄」 「イチボさん」_e0292271_2323449.jpg


も~! 甘過ぎる!?
メチャメチャ甘いっ!  酷く甘い!(笑)
ビックリの甘さ~!(◎-◎;)


クリッシーって名前らしい。
けど、この子は日本名は絶対に 【甲斐路】 で間違いないわ!  味、食感は同じやもん(笑)
でも、過去に食べた甲斐路にもここまで甘いのは無かったわ!( ゜o゜)
甲斐路って 【和】 の葡萄って感じやから甘さもどんなに甘くてもさらりとした甘さ。
クリッシーちゃん、案外日持ちがしたからもっと3パックくらい買えばよかったなぁ(>_<)
「噂の生クリーム」 「甘過ぎ注意報な葡萄」 「イチボさん」_e0292271_0321619.jpg

このスーパーの商品は百貨店よりも良い商品を市場から仕入れてるから、このアメリカンな子も厳選してるんやろなぁ~
違うスーパーで買っても甘いのかなぁ?
あ、このスーパー直輸入っか!(笑)

そしてこのスーパーに売っていたこの子 ♪  どんな味なのか生クリ聖人としては気になっていたんよね(^w^)
「噂の生クリーム」 「甘過ぎ注意報な葡萄」 「イチボさん」_e0292271_2325710.jpg

乳脂肪分が高いから通販は危険 !?  ちょっとお高いしっ!  到着したら箱の中で泡立って固まってるかも~!
関西での販売者の関係でパッケージは牛さん(^-^)
味は乳脂肪分が高いのにスッキリとしてる。  雑味が少いっう感じかなぁ~
でも、私の中で断トツに好きな生クリに勝てないな(笑)
「噂の生クリーム」 「甘過ぎ注意報な葡萄」 「イチボさん」_e0292271_2331980.jpg


お肉のコーナーにイチボさんのステーキ用を発見!  お一人様分お買い上げ~!    ン? オヒトリサマ ブン デ イイノカ ??
やっぱりこのスーパーには私の欲しい物があるのよねん ♪
「噂の生クリーム」 「甘過ぎ注意報な葡萄」 「イチボさん」_e0292271_0452822.jpg


これは近所のスーパーでいつも売っている。
梅干しは酸っぱいから特に好きではないけれど、この加工品はご飯のお供に最高かも~
made in 北海道の怪しいアミノ酸等がたくさん入っているブツ(笑)  だけども美味しい ♪
美味しい物って身体に悪い物がいっぱい入ってるのよね~(笑)
「噂の生クリーム」 「甘過ぎ注意報な葡萄」 「イチボさん」_e0292271_045527.jpg


2015.9.12 記
by saucekko | 2015-09-12 23:03 | 美味しいもの

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31