人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「やっと活動期」

なかなか汚いです。 ↓ ↓
















ボトルを玄関先に置いてから2匹程しか捕獲できなくて 「チェッ!(`へ´*)ノ」
って、思っていた。
放置プレーのまま半月くらい経ったある日の夕方に見たら・・ ら・・ 
大量捕獲~!(*_*)
中でウロウロなさっているしっ!  大慌てでティッシュペーパーで栓をしましたわよ!(笑)
かなり過ごしやすい気温だったし雨の降る時もたくさんあったのに、全くご来店してくれなかったのに、
どぉ~ゆ~事かしら~(?_?)
で、この殺生おばさんは皆々様を水没させる!(悪笑)
「やっと活動期」_e0292271_01157100.jpg


たくさんのご来店で汚ならしくなってきたのでNEWなボトル製作をしたら溢れてるし~(`´)
「やっと活動期」_e0292271_0123213.jpg

前に作った時にはイマイチなブクブク加減にしかならなかったのになぁ・・  今回は・・
「やっと活動期」_e0292271_0125373.jpg

モコモコ ♪
「やっと活動期」_e0292271_0131757.jpg

何回ガス抜きをしてもなかなか収まらないパワー(笑)
砂糖はイーストの餌になるそうやけど、前回は少なかったんかなぁ? 今回はたっぷり入れたらこの有り様(爆)
「やっと活動期」_e0292271_013488.jpg

で、NEWなボトルを設置しようかと思ったらまたもやご来店中~!
このボトルは先日、たくさんご来店なさって頂けた古い物。
皆さん水没なさっているから同じボトルには見えないなぁ(笑)
調子が良さげやからこのまま放置しましょう ♪
「やっと活動期」_e0292271_0195619.jpg

で、翌日(◎-◎;) 
NEWなボトルは変化無し。  汚い古いボトルはお見せするのには余りにも汚い団体様のご来店!(゜ロ゜;
「やっと活動期」_e0292271_021917.jpg

やっぱり、ハエさんは死臭がお好き!  臭いのがお好き!
汚く悪臭が漂い始めたボトルは絶対にNEWなボトルに交換してはアカン!
しばらくはNEWなボトルと並べてくっさいままで置いてて!   囮として使うのだ!
しかし、気持ち悪いわぁ・・( ̄0 ̄;)

【囮】 って読めるかな !?
「おとり」 って読むちゃんとした漢字よ~
数年前に知った時は うちょ~!(*_*) って、驚いたよ(笑)

2015.9.28 記
by saucekko | 2015-09-28 23:24 | ペットボトル蚊捕り器

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31