人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「紅葉」

毎年私の手を煩わせるこの紅葉!
そろそろ紅葉の季節?なのに葉っぱが枯れてるのかしら?
今の時季だと緑の葉っぱが生い茂ってるんじゃないのかなぁ?
「紅葉」_e0292271_0394535.jpg

お仲間に聞いてみたところ 「枯れているっぽい!」 とのご意見。

(*^Ш^*)ブフッ♪  早く枯れておしまいなさいっ!       ワタシ ハ ワルイ オバサ~ン!

この背の高い紅葉は我が家の裏隣の物。
風向きで落葉が全部我が家の駐車場に~!(`□´)
私は植木は基本的にしない。  プードル軍団のお世話だけでもぉ結構!
なので我が家の内外には無い! 観葉植物も今は無い! いらない!
綺麗な紅葉もコンクリートジャングルの住宅ひしめくあう都会ではご迷惑になる事もあるのよねぇ(>_<)
数台止めれる駐車場には小さな丸い排水溝の網があってそこに溜まりまくってくれる落葉・・
この排水溝が詰まらないように掃き掃除をしょっちゅうしないといけないからとても嫌いな紅葉だった(笑)
排水溝の網が無けりゃ~そんなにイライラもしないんやけど・・ 何せ、紅葉の落葉は大量やからさぁ(>_<)
お隣との間の細い路地にもたっくさんの落葉が溜まってるけど掃除をしているのかしていないのか?
その先には排水溝のちょっと大きめな網があるんやけどねぇ(>_<)
我が家は関係ないけど~(悪笑)

今では静かにおとなしくなったけど、まぁ~引っ越した最初の頃は、まぁ~この辺りの人の難癖の多かった事!
人には何だかんだ文句を言うけど自分のやっている事は・・って、感じ!
工事に入る前にはビール1ケース、引っ越し後には海苔をちゃんとお渡ししたのに・・ フツウ ハ ビール1ケース モ ワタサ ナイデ!
それはちゃっかり受け取ったのに・・  あぁ・・ THE 大阪人やわぁ~!(`´)

私はいつも小声でブツブツ言いながら掃き掃除(笑)  小声だから聞こえない(笑)
でも、ホウキの 「シュッ! シュッ!」 って音は大きくアピール!(爆)
別に文句を言っている訳ではないからいいっしょ!(笑)  お掃除 ♪ お掃除♪

今年のスゴい猛暑に負けたのかな~?
それとも私の念力の賜物かっ !?

何だかカラッ!カラッ!になってる~(悪笑) 
                             マタ キョウモ ドクヲ ハイテ ルヨ コノ オバサン!( ゜o゜)

2015.9.25 記
by saucekko | 2015-09-25 23:40 | あれこれ

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31