人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「アルゼンチン種で海老フライ」

背筋がピィ~ン! と伸びた大海老ちゃん ♪
そして、絶対に外せないのがケチャップスパ!
「アルゼンチン種で海老フライ」_e0292271_18321827.jpg

1尾 100円でアルゼンチン産のお刺身用解凍海老が売っていたので 「どんなかな~?」 と、買ってみた。
「アルゼンチン種で海老フライ」_e0292271_1830578.jpg

非常に身が柔らかくて甘海老っぽい感じ。
私流の真っ直ぐに仕上げる下処理をしてから衣を付けたけど、身が柔らかくて粉を付けて卵を付けて・・

なんて事はこの海老には無理っ!

バッター液でないと絶対に無理~っ!


コシ無しフニャ子を超えてコシ砕けフニャ子やわ!
背筋の伸びた海老フライに揚げれるか一瞬不安になるほど!(`´)
「アルゼンチン種で海老フライ」_e0292271_1831292.jpg

よしよしっ!  どんな海老も真っ直ぐにあげてしまう切り込みは最強やっ!
「アルゼンチン種で海老フライ」_e0292271_18315710.jpg

付け合わせにはインゲン豆ポリポリさんの登場!
ジェノバソースを大量にかけて(笑)


背筋の伸びた海老フライを揚げたかったらこの下処理を参考にしてね~ ☆

2015.10.14 記
by saucekko | 2015-10-14 23:32 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31