人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「ズボラ卵焼き」

気持ち悪い !?
「ズボラ卵焼き」_e0292271_9591839.jpg

コレが好きだからしょっちゅう作り置いている。
ズボラ技を使うからすぐに出来てお店も真っ青な美味しいお味になるからね~ ♪
「ズボラ卵焼き」_e0292271_9575790.jpg

で、多目にあんを作って置いたのだ!  
卵と合体させて~
「ズボラ卵焼き」_e0292271_1001077.jpg

ムフフ(*^ω^*)  美味しい鶏そぼろ入りだし巻き卵焼きに変身!
「ズボラ卵焼き」_e0292271_9584043.jpg


久しぶりなまともなご飯やったわ(^_^;)
2日前?スーパーで鮮度良しな切りたてぶりを買って帰ってすぐに下処理をして下煮して冷蔵庫で放置プレーしていた。
血あい部分が鮮やかな色のままの時にやらなきゃあきません!
どんなにヤル気が無くても下煮まではやらないとアッカ~ン!
こぉしていると鮮度の良いまま臭み無しで後日煮あげる事が出来るからね ♪
豚肉特売日だったりして大量に豚さんを買ってしまったのでぶりは後回しになったのであ~る。

ぶり煮付けは美味しかったなぁ~  特に真っ黒になった生姜ちゃん!(爆)
スゴい真っ黒の理由は黒砂糖を使って炊いたから(笑)
お店をやっている訳ではないからシフォン用に買った黒糖もダブついて使いきれないからねぇ・・
色がついてもかまわない煮物には多用するわたくし。  白い砂糖よりもコクが出て美味しいのであ~る!
煮上がりに黒糖独特な味はしないで~す(^-^)v

下処理 & 下煮の記事はこっち~ ☆

2016.1.28 記
by saucekko | 2016-01-28 23:55 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31