人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「味、似てるよなぁ・・」

29日! 今年は閏年なんやな!

多分、お店では注文した事がない親子丼。
基本的におうどん屋さんで丼物まで食べるとお腹がいっぱいになりすぎて眠くなってしまうので食べないなぁ・・
美味しい麺類優先だわ ♪
家でも食べないんだけど、先日からだし巻き卵焼きの卵攻め。
卵は数日に1個くらいしか食べないけれどここのところ身体が卵を要求してきてて、この日は妙に
親子丼が食べたい気分。
冷凍室に鶏もも肉があるのでとっとと作りましたナウ。
世間の流行りのように半熟じゅるじゅる卵のは苦手でほどほど加熱しているから見映えが悪い !?
そぉ言えば卵かけご飯なるものは数十年食べてないな・・
大阪の各種食べ物屋さんには大概メニューにあるよ~  大阪人って卵かけご飯好きみたい(笑)
「味、似てるよなぁ・・」_e0292271_011941.jpg



同時進行で作り置きにはすき焼き擬きのごった煮を!  丼出汁と似てるやん(^o^;)
いつものように白菜はくったくたにトロトロとろけるくらいに炊くのが好き!  半分くらいに目減りしてしまうけどね~
豆腐よりも絹厚揚げの方がまわりに味がしみこんで美味しいと思うのでいつもコレ ♪
「味、似てるよなぁ・・」_e0292271_0113818.jpg

湯気でちゃんと写らないなぁ・・  牛肉が不味そうに見えるやん(>_<)

2016.2.29 記
by saucekko | 2016-02-29 23:57 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31