人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「腰痛用クッション」 「おひとりさまマット? 毛布?」

疲れていると腰痛がっ!  寝不足だと腰痛がっ!  椅子に座りっぱなしだと腰痛がっ!
運転してても新幹線も飛行機の椅子も骨盤が倒れて腰痛が痛すぎる~!
柔らかい椅子だと特に!(>_<)  立っている方がいいわ!
だ、もんで乗り物に乗らないといけない旅行が苦痛。
新幹線で 大阪 ⇔ 東京 の2時間半も辛い(^o^;)  1時間半くらいが限界かねぇ・・
あるときこんな物を見つけてポチっとした!
「腰痛用クッション」 「おひとりさまマット? 毛布?」_e0292271_1344890.jpg

元々、椅子に座るとコレと同じようになるようにレッグウォーマーやタオルを丸めてお尻に敷いたり
骨盤が倒れないようにしていた。
そしたら立ち上がった時に腰がすっと伸びてくれるんよねぇ~
何にもしていないと立ち上がってすぐには腰が痛くておばぁさんのように前屈みになったままでしばらくしないと
背筋が伸ばせない(>_<)
昔、座面がこんな風に斜めになって体重のかかった膝を受け止めるクッションのついた椅子も持っていたけど・・
アレはどこにいってしまったんやろ? 捨てた? このクッションと全く同じ原理なのにさ~(^o^;)
「腰痛用クッション」 「おひとりさまマット? 毛布?」_e0292271_135689.jpg

うん、座った瞬間に骨盤が クイッ! っと動いたのがわかる ♪
あ~! コレで辛くなく乗り物に乗っていられるかなぁ~
車使用では快適だった(*^^*)

ポチっとする時に買った方のコメントを読んだ。
そ~だね~ ちょっと腰が痛いからと偽腰痛者が使うとお尻が痛かったりするだけで不快かと・・
確かにずっと座っているとお尻が少々痛くなってくるかも~
けど、腰の痛みが来ないのなら真の腰痛者には少しくらいお尻が痛くったって優れ物!
腰が痛くなってくると、背中・首・頭・脚 みんな繋がっているからそっちまで痛くなってくるからねぇ(T_T)
腰痛者に柔らかいクッションは逆に辛いっ!
このクッション、普通サイズとA4大のミニサイズが売っているのでミニサイズをお買いあげしたけど何の問題も無し ♪
軽くて小さくて車に新幹線に飛行機に重宝するな!
キッチンでずっと座っているからもぅひとつ買おうかなぁ~



友達が家に来ていてアレコレ話している時に 「コレ、めっちゃ暖かいで!」 と、教えてもらった!
「腰痛用クッション」 「おひとりさまマット? 毛布?」_e0292271_135278.jpg

友達宅は大阪より温度が5度くらい低く冬は寒い。
私が教えたように窓にはプチプチを貼り巡らしている冬(笑)
接着剤の付いているのは何年も貼ったままだと窓に接着剤がくっついて大変な事になり掃除が大変だから
普通のプチプチを養生テープで貼るのが重要!(笑)
私も1日の大半を過ごすキッチンの窓全部にプチプチは貼ってる(笑)
冷気の遮断には持ってこいだわ~  貼ってみりゃ~ その違いに驚くはず!
夏場には窓ガラスから伝わる熱で室温が高くなるのをかなり防げるのと、冷房の効きが非常に良くなる ♪
もちろん暖房も!
で、結局1年中貼ったままだ!(爆)

で、このしっかりとした分厚いぽかぽかマットを友達は座椅子に敷いて使っているんやけど、夜中は冷えるのに
暖房はつけなくても全く寒くないんやって!
韓ドラを観ながらそのまま爆睡してしまう事多々だって!(笑)
彼女が暖かいと言うのならかなり暖かいのですぐにポチっとした!
ダニパンチにタイマーまで付いているよ(*_*)
買ったは良いけど・・  到着したのは良いけど・・  
到着してからは初夏の暑さの大阪(爆)  3月5日からはマジ暑い(爆)
数日後には冬の気温に戻るらしいのでその時までお預け~(^o^;)
これからはキッチンでのうたた寝も快適~ ♪
今まで、21度設定でも暖房はデカプードル軍団が暑がるからずっとはつけてはいられなかった。
暖パンにダウンに毛糸の帽子にソフトあんかにムーミンひざ掛けでうとうとしていたよ(笑)

2016.3.7 記
by saucekko | 2016-03-07 23:58 | あれこれ

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31