人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「パイナップルケーキ達」

いらっしゃいませ~!

台湾に行ってもいないのにしょっちゅうパイナップルケーキがある我が家(笑)
それも、台湾全土の! 時には台湾のそこの場所に行かなければ買えないのも!
ありがたや~ ありがたや~\(~o~)/
「パイナップルケーキ達」_e0292271_2384071.jpg

以前より気になっていたのはこのお方。 遂に入って来たっ!ヽ(^o^)丿
「パイナップルケーキ達」_e0292271_2391966.jpg

正体はこちら様!
「パイナップルケーキ達」_e0292271_2394341.jpg

多くのパイナップルケーキの中身はパイナップルではなくて野菜の冬瓜使用だと前から台湾通のあのお方から
聞いて知っていた。
ちょっとお値段の高いこのお方は冬瓜ではなくて真面目なパイナップルだろうと期待していた。
オークラって名前だけでお高いのなら許せないわよっ!(`´)
「パイナップルケーキ達」_e0292271_2310872.jpg

見た目は多くのパイナップルケーキさんと変わらない。

でも、やっぱり違った!

中身は遠くでパイナップルの味がする!
多くのパイナップルケーキは甘かったり酸味があったりするけれどこんなパイナップルの味がしない。
と、なるとあの酸味は何や !?  レモンかい !?
「パイナップルケーキ達」_e0292271_23102638.jpg

これも何処にでもは売っていないのだと思う。
「パイナップルケーキ達」_e0292271_21334658.jpg

中はどれも変わりはないねぇ~
「パイナップルケーキ達」_e0292271_21341468.jpg

これは冬瓜が入っていないみたいやけど、遠くでもパイナップルの味はしないなぁ・・
これ、前に頂いた時に気に入っていたんやけど・・  
「パイナップルケーキ達」_e0292271_21344173.jpg

オークラさんの勝利に終わった!(爆)


こちら様は銀色の薄~い衣をまとった落花生のお菓子。
何だか昔懐かしい味がするわ~  甘いけど落花生や胡麻を飴で固めたようなのは甘くても食べれるし好き ♪
ホントに薄~くまとったこの衣はどぉやってくっ付けたんかね?
ピカッと光輝いて綺麗やなぁ ♪   美味しいねぇ~(*^^*)  甘いけど(笑)
「パイナップルケーキ達」_e0292271_23105521.jpg


2016.3.19 記
by saucekko | 2016-03-19 23:55 | 美味しいもの

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31