人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「コルネ」

家の近所にデパ地下にも入っているケーキ屋がある。
お洒落なケーキがたくさん並んでいるけれど、それは滅多に買わない。  
基本的にコレばっかり買う。
「コルネ」_e0292271_033972.jpg

最近しょっちゅう買ってしまうコルネ。
だってさぁ~ クロー〇のよりも大きくて太くて食べごたえがあって、カスタードクリームタイプのお値段はなんと
1本120円だったか125円だったか・・
1本食べればご満足だし素敵なお値段 ♪
太いから2本食べれば心もお腹も超満足なのにお値段はお洒落なケーキ1個分にも満たない(笑)
私はクロー〇のだと3本食べなきゃ満足しないわ!(笑)
ケーキ、爆食いしても犬の散歩でメチャ歩かされるからカロリー消費はバッチリさ~!
ほんとは歩きたくないけれど引きずり回されるし、スニーカーの靴底はみるみるすり減っていく(^_^;)
今度、靴底をお見せしようかしら~  今日、靴底を見てビックリしたもん!(笑)

買った時にクリームを絞り入れてくれるからサックサク ♪ ず~っとサックサクは持続なさる(^_^)v
層もたっぷりでザクッ! サックサク! って感じ。
「コルネ」_e0292271_0354448.jpg

同じタイプをひすなずたで習ったから作れるけれど手間とコストとガス代等を考えたらフラフラ買いに行ってしまう(笑)
冷蔵庫に残り1本・・
また買いに行ってしまうのだろうか(?_?)
行くよなぁ~(^w^)
コンビニスィーツなんかよりもお安いし、美味しいし、クリームは胸焼けしないし(笑)
甘系食べまくりは花粉症時季だけなので(今までは)くしゃみも治まってきたし鼻水も無意識に垂れる事も
無くなってきたし(笑)
スギ花粉もそろそろ終わるかな~

2016.4.6 記
by saucekko | 2016-04-06 23:50 | 美味しいもの

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31