人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「水気耕栽培トマト生長記録 2016 春~<5>」

大雨の予報ではなかったのでスーパーのレジ袋から雨用に頑丈なビニールでおひとり様ビニールハウスに交換。
風であおられて飛んでいかないよぉにしっかりと固定。
「水気耕栽培トマト生長記録 2016 春~<5>」_e0292271_152986.jpg


翌日、ご無事なトマトさん。
頑丈なビニールに替えて良かったわ! スーパーのレジ袋じゃ ザバ~ン! って苗の真上から落ちていたはず(-_-;)
「水気耕栽培トマト生長記録 2016 春~<5>」_e0292271_1523276.jpg

で、昼間は夏のような暑さで・・  ビニールを外したらサウナ状態だった(゜ロ゜)
苗は今度は暑くてヤバい感じになっていたよ(>_<)
暑くてムンムンしていたからビニールハウスはしないでしばらく放置してみたら復活!(爆)
なんて過保護なトマトなんだろう(*_*)  しっかりとしろ~!
下の方の特に若いひ弱な枝葉はダメかも知れないけれど、水気耕栽培名物のお元気な脇芽がしっかりと顔を覗かせて
出番を待っているのでへっちゃら~!
「水気耕栽培トマト生長記録 2016 春~<5>」_e0292271_152553.jpg

こんなに軟弱なのに既にあちこち脇芽だらけだ~!
秘かにヤル気満々か !?
「水気耕栽培トマト生長記録 2016 春~<5>」_e0292271_1531423.jpg


2016.4.21 記
by saucekko | 2016-04-21 23:53 | 水気耕栽培トマト生長記録

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31