人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「油淋鶏」 「芦屋のクッキー」

2枚入りの鶏モモ肉を買って、使った残りの1枚をチルド室に入れたままだったので油淋鶏に変身。
本物の油淋鶏はこんな唐揚げスタイルではないけれど、本物だととても手間がかかるのでパス!
それに本物を出していお店も日本でもごく僅かだろうなぁ・・
「油淋鶏」 「芦屋のクッキー」_e0292271_19285722.jpg

今日は衣有りの唐揚げスタイルで。
レタスとトマトといっしょに食べると美味しいなぁ~ って思うのでいつもコレ。
ソースはかけない! サクサクは最後までサクサクしていないと嫌なので~
この油淋鶏ソースは普通の甘酢ではない複雑なお味。
いったい何時何処で覚えたんやろ(?_?)  記憶が無いんよなぁ・・(^o^;) 
いや~ねぇ~ 物忘れの多いお年頃って(>_<)
料理教室なるものには行った事が無いのでそこで無い事は確かなんやけれど・・  
思い出せないなぁ・・(^^;;



頂き物の芦屋のクッキー。  美味しかった。
リング形だけど生地はスノーボールやブールドネージュと言われている物と同じやね~
サラサラとして軽い食感でヨロシ ♪
「油淋鶏」 「芦屋のクッキー」_e0292271_1929578.jpg

外側の砂糖が私には甘いから1日1個食べれぱ満足 ♪

2016.5.7 記
by saucekko | 2016-05-07 23:55 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31