人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「美味しすぎた中おち」 「時間の無い時はパスタ」

まだまだ肉食は続く(^w^)

わたくし・・ ど~も、胃拡張モードに入っている模様(笑)
しばらく前にお疲れちゃんだったのが積もり積もってイマイチ食欲もあったよ~な無かったよ~な・・
少し痩せていたのかな?
反動で胃拡張になるのはいつもの事。  食べても食べても胃が 「胃が空っぽやで~!」 って、訴えてくる。
食って食って食いまくると1週間ほどである日突然食欲が減退する。 身体に栄養が行き渡ったサイン ♪  
便利な身体だといつも思う。

見映えは悪いけどホテルのステーキハウスも真っ青になるお味だった ♪
脂サッパリで、ジューシーで、甘くて、柔らかくて、濃い肉らしいお味で、美味しすぎた~(*^^*)
肉の評価に厳しい私も大満足 ♪(^o^)v
この牛さんは女の子。  食べればわかるのであ~る(*^^*)
皆さんはにんにくの芽の部分はお取り下さい。 こんな風に焦げるからね~ 自分で食べるから私は無視(笑)
「美味しすぎた中おち」 「時間の無い時はパスタ」_e0292271_252764.jpg


このお肉を買ったスーパー、毎日2回ある値引きセール時間に行けば生鮮食品は1割引!(笑)
この日は半分使って残りはまた後日 ♪
美味しい牛肉だけれど、綺麗な形の牛肉じゃなくても選ぶ部位でとても美味しいしリーズナブル!
質の良いお肉を置いているスーパーを知ってるといいね!  
それに、今どきは魚の方がお高い !?
「美味しすぎた中おち」 「時間の無い時はパスタ」_e0292271_253410.jpg




冷凍室に少しだけ残っていた美味しいベーコン。
ハムだか何だか訳のわからないベーコンではないので焼いたらこんなに脂が出てくるよ~  もちろんこの脂はポイ!
「美味しすぎた中おち」 「時間の無い時はパスタ」_e0292271_2533358.jpg




ナポリタ~ン! made in Japan な貴方は最高です!
バターたっぷりなミニオムレツ添え。
パプリカもピーマンもこの量だけ残っていたからナポリタ~ンになったのであります。
とても残り物集合には見えないな(笑)
ケチャップは例のちょっとお高いアイツを使っているのでもれなく美味しく出来ました(*^O^*)
「美味しすぎた中おち」 「時間の無い時はパスタ」_e0292271_254076.jpg

撮影後に実際に食べる時はいつものようにフライパンの残りもてんこ盛り(笑)  やっぱり汚な過ぎる !?
「美味しすぎた中おち」 「時間の無い時はパスタ」_e0292271_2542289.jpg




こっちを食べた日はトマトといんげん豆を身体が欲したので結局いつもの緑のソースで!
肉気は不用!  気分はトマトといんげん豆だから~  でも、キノコは入れたかな?  ヘルシーじゃのぉ~
「美味しすぎた中おち」 「時間の無い時はパスタ」_e0292271_2545549.jpg


2016.5.12 記
by saucekko | 2016-05-12 23:50 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31