人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「と~みょ~」

豆苗ってよくよく考えたら食べた事が無かった(*_*)
ちょっと食欲をそそる料理をTVで見たので買ってみた~
豆苗って大きいお豆さんがくっついてるんやけど、コレは捨てる部分なんやねぇ。
豆系好きとしてはコレを捨てるのは忍びないわ(^^;
水に浸けておくと2~3回は収穫出来るんやって~  なかなか経済的な子やないの~♪
「と~みょ~」_e0292271_3301031.jpg

食欲をそそられたのはコレ(^o^)  貝柱あんかけ。  
思った通りのお味で一気食い(笑)
「と~みょ~」_e0292271_3303710.jpg


今回の特筆すべき物はこちらさん。
貝柱水煮缶。  特別なお品では無いけれど、ある意味特別でっせ〰!
「と~みょ~」_e0292271_33105.jpg

古っ!(爆)
「と~みょ~」_e0292271_3312384.jpg

使わなきゃ~ 使わなきゃ~ と思っていながらいつの間にか過ぎ去ってしまった年月(ーー;)
「缶詰めだし、ちょっとくらい賞味期限が過ぎたって大丈夫やろ・・」
と、油断していたら忘れてしまい・・ そしていつしか思いだし・・ また忘れる・・  の、繰り返し(笑)
豆苗を買ってくる前に開缶すれば良いのに調理段階になってからの開缶(爆)
絶対に使えるっ!っう、妙な自信(笑)
良い子は絶対に真似をしてはいけない。
匂って、舐めて、何の問題も無かったので何事も無かったよぉに調理続行 !(^^)! 

あ~! 美味しかったなぁ~!(爆)

2016.6.5 記
by saucekko | 2016-06-05 23:55 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31