人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「ピビンパ」 「完璧な大豆モヤシ」

たまに食べたくなるんよねぇ~
食べたいナムルだけ作って簡単に美味しくなるのがこの料理の優秀なところ ♪
味付け海苔を必ずトッピングするのが私流。
今回の見た目は地味?肉は入ってないのか?
「ピビンパ」 「完璧な大豆モヤシ」_e0292271_10593.jpg


中は真っ赤よ~ん!(^ω^)
全部をぐちゃぐちゃに混ぜて食べたくない派なのでお肉もここで均等に散らばせておく。
この方が食べやすいのだ(^_^)v
薄切り肉をハサミでチョキチョキしてから調理したゴージャス版なりけり(笑)
「ピビンパ」 「完璧な大豆モヤシ」_e0292271_10338.jpg



今回の大ヒットは大豆もやし!
適切な火入れをしたのでシャキッとしながらも大豆部分はちゃんと火が入っているの ♪
モヤシのナムルは味付けして時間が経つと水がかなり出てくるんよねぇ(^^; 

こちら、胡麻油はまだ入れていないけど味がしっかりと付いていて調理後1時間!

全く水が出てこないやん!w(゜o゜)w
何たる偶然の産物!キタ━(゚∀゚)━!


「ピビンパ」 「完璧な大豆モヤシ」_e0292271_105949.jpg


大豆モヤシの達人になれたかも!?(爆)

残りを一晩置いてみたけれどお湿り程度しか水は出てこなかった!

2016.6.13 記
by saucekko | 2016-06-13 23:57 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31