人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「パスタサラダ」 「私の春巻き」

コンビニのパスタサラダは出先で昼食がわりに食べる事が多い。
おにぎり1個かパスタサラダのどちらかの選択肢なので簡単(笑)
まともな量の食事をすると運転中に眠くなると辛いので極力少量しか食べないのが習慣。
最近はそんなお出かけもないので、恋しくなったパスタサラダを自分で作る~
家の回りはコンビニロードと言ってもよいくらいコンビニだらけやけど・・
コンビニのパスタサラダが特に美味しいと思って食べてはいないのでわざわざ買いには行かない(^_^;)
あれらのパスタって独特の臭みがあるんよねぇ・・(>_<)
パスタが乾麺の時に湿度を吸った臭みっうか、変な油臭いっうか・・
その味がどこのコンビニで買ってもするんよねぇ(ーー;)
自分で作るのが平和ですわ!
こんなのには肉系は入っていなくて良いので野菜だけのパスタサラダで充分美味しい~
湯切りした熱いパスタにドレッシングを吸わせてから氷で急冷するいつもの私の作り方。
水をかけて冷やしていないので水くさくないし、たっぷり生野菜が入ってもしっかり味を吸ったパスタは
飽きずに最後まで美味しい ♪
「パスタサラダ」 「私の春巻き」_e0292271_20485185.jpg




アルバムに取り残されていたこの子(笑)  たぶんブログに登場していないはず!?  1ヶ月前位に作った?
普通の春巻きはあまり好きでないのでお店で自ら注文する事はまず無い。
自分で作るのはこんなあっさりな感じが多い。
イカと海老ととうもろこしと軽く味付けしたくずきり入り。
Facebookでお仲間に くずきり!?(*_*) って、驚かれた(笑)
春巻きに春雨を入れるバージョンがあるよねぇ~  くずきり、ダメかしら?(爆)
酢の物やサラダにくずきりを使うとなかなか存在感があって良いですわよ~
歯ごたえが良いっうか・・
タイ系サラダにも使うと美味しいと思うので私はいつも乾燥くずきりを戻して使う。
「パスタサラダ」 「私の春巻き」_e0292271_2116459.jpg

どくだみ親分(香菜) をドバっと添えて(笑)
この料理はどくだみ親分もいっしょに巻き巻きして初めて味が完成なんだけれど、食べる人々がどくだみ親分は苦手
なので外に追いやられてしまったのであ~る。

イカと海老は片栗粉でコーティングしてあるけれど、生で巻き巻きしてあるのでとてもジューシーに食べれるんやけど
揚がったらさっさと食べないとパリッと感がなくなりやすい。
加熱してから巻き巻きしたらこのさっぱりとしたジューシー春雨にはならないので急いで食べるべし。
そして、巻き巻きしたらなるべく早く揚げる事!
私は巻き巻きしてから数時間後に揚げたのでフォルムが悪いな~(´Д` )
たいした量じゃなかったので揚げ油も少なくしたのでよけいに汚い(笑)
さっさと揚げていたらマシやったろうなぁ(^o^;)
「パスタサラダ」 「私の春巻き」_e0292271_2116366.jpg


2016.9.19 記
by saucekko | 2016-09-19 23:56 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31