人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「台風からの~ ソウル 3日目<其の十伍>」

ば~ばら~ず妹を待つ間もあちこち行きまくり~
外国でも日本国内でも知らない土地に行ったら必ず立ち寄りたいし、立ち寄る市場。
今回行った市場は明洞から遠いし、日本人率ゼロなんじゃないかなぁ?
キム氏によると、この市場や周囲の通りの感じは20年前と全く変わっていないらしい。
お洒落度ゼロのほんとの生活密着型の普通の市場。
「台風からの~ ソウル 3日目<其の十伍>」_e0292271_20332167.jpg

豚足
「台風からの~ ソウル 3日目<其の十伍>」_e0292271_2034112.jpg

なんの変哲もない普通の市場(笑)
「台風からの~ ソウル 3日目<其の十伍>」_e0292271_20344462.jpg

鶏屋さん
「台風からの~ ソウル 3日目<其の十伍>」_e0292271_20351181.jpg

もみじ〰! 大量の足先がぁ〰!
「台風からの~ ソウル 3日目<其の十伍>」_e0292271_2035371.jpg

唐辛子屋さんで、辛さマイルドで綺麗な韓国産の唐辛子の粗挽きを2つ買って、1つは細かく挽いてもらった。
何だかこの市場は観光化されていないから安い~ ♪
以前行ったにぎやかな市場の半額くらいだったわ!(^_^)v
胡麻油も機械で絞っていたので買おうとしたら 「これは中国のだから止めたら!?」 みたいにおじさんに言われた!
原料の胡麻が中国産なんやろなぁ・・
このお店に1歩入ったらゲホゲホ咳き込んでしまう(笑)
地元のお姉さんも咳き込んでいたわ(笑)
お店のおじさんはさすがに咳き込まない (((*≧艸≦)ププッ
「台風からの~ ソウル 3日目<其の十伍>」_e0292271_20362624.jpg

冷凍室保存ならいつまででも綺麗な色のまんま ♪
「台風からの~ ソウル 3日目<其の十伍>」_e0292271_20372696.jpg

市場の裏道にはダークな食堂がたくさんあった。
庭? にはザクロがたくさん実をつけていたなぁ~
「台風からの~ ソウル 3日目<其の十伍>」_e0292271_2135718.jpg

クネクネ歩いて隣の通りの市場。  蟹さんが大胆に揚げられていた
「台風からの~ ソウル 3日目<其の十伍>」_e0292271_2038642.jpg

雑貨 & 金物屋は大量のインスタントラーメン専用鍋がたくさん(笑)
「台風からの~ ソウル 3日目<其の十伍>」_e0292271_20384277.jpg

「台風からの~ ソウル 3日目<其の十伍>」_e0292271_204333.jpg


大量に買って帰る海苔。
免税店では薄く柔らかいタイプしか売っていないよねぇ・・
柔らかいのは海にゆらゆらしている海苔使用。
私の買うのは免税店には売っていなくて油が酸化していない(笑) 岩海苔タイプ。
絶対に岩海苔タイプの方が美味しいと思うなぁ~
家の近所のコリアンタウンにも同じような機械で一瞬にして出来上がる海苔屋さんがあったと思うけれど・・
忘れていた・・
今度行ってみよう(笑)
って、調べたらどうも閉店している感じ・・(笑)



「台風からの~ ソウル 3日目<其の十伍>」_e0292271_20393561.jpg

事前にキム氏に頼んであったので大量持ち帰りの海苔も真空パックにしてくれているので案外コンパクト ♪

「台風からの~ ソウル 3日目<其の十伍>」_e0292271_2040527.jpg

キムパ用 (韓国海苔巻き) の海苔を1つ買ってみようとしたら、オマケでくれた~(^w^)
本場のキムパに使う海苔の厚みを知りたかったのと食べてみたかった。
キムパは自分で作るし、簡単だし、韓国まで行って食べようとは思わないし・・
家の近所のコリアンタウンでももちろんキンパは売っているし、専門店もあるけれど、キムパ用の海苔は
見かけないからこのキムパ用海苔は興味津々。

「台風からの~ ソウル 3日目<其の十伍>」_e0292271_20403953.jpg

色々売っているお店。
ダシダも肉ダシダはもちろんの事、魚介系もたくさん!
家の近所のコリアンでも各種売っているけど、見かけない色んなメーカーのがあるんやなぁ~

「台風からの~ ソウル 3日目<其の十伍>」_e0292271_20412221.jpg

あった! あった!(笑)

このジャジャミョン、インスタント麺としてはかなりレベルが高くって美味しいと評判なので、家の近所の
コリアンタウンのインスタントラーメンをたくさん売っているお店で聞いたけれど、違うのしか置いてなかった。
コリアンタウン内の他のお店を探すとあるかもなぁ・・

「台風からの~ ソウル 3日目<其の十伍>」_e0292271_20423874.jpg

帰国して早速食べてみたけど、評判通りだったわ~(^_^)v



いつも買う細くて尖った爪楊枝(笑)
今回は一段と危険度アップ!(爆)
右から2番目が日本でも一般的な太さ。
右から3番目は細め。 両端はメチャメチャ細い〰! 尖ってて危険度MAX!(爆)
でも、お値段はこの時のレートだと45円くらいで優しい(*^^*)


「台風からの~ ソウル 3日目<其の十伍>」_e0292271_20433173.jpg



コレが最高に気に入った!
我が家の浴室床にぴったりなブラシ!  一目見た瞬間にお買い上げ~!
ね~様の使った感想も非常に良かったらしい(^O^)
日本で売っているのブラシブラシしたのはこの床には不向き(-"-)
「台風からの~ ソウル 3日目<其の十伍>」_e0292271_23263128.jpg



ば~ばら~ず妹の BIGBANG の用事も終わって合流。
近くのコンテナマートに行ってみる。

「台風からの~ ソウル 3日目<其の十伍>」_e0292271_21165169.jpg

夏は暑く冬は寒い? (笑)
天井がむき出しやけど真夏のエアコン代はいくら? 冬はいくら?
断熱材かましてないから電気代がスゴそうだ(笑)

「台風からの~ ソウル 3日目<其の十伍>」_e0292271_21171826.jpg

韓国語で チマチョゴリ って書いてあるんだって!
チマチョゴリを洋服にデザインしたお店。
「台風からの~ ソウル 3日目<其の十伍>」_e0292271_21173923.jpg


ミニコンサートもやってた。

「台風からの~ ソウル 3日目<其の十伍>」_e0292271_21181431.jpg


あちこちで色々やっていてたくさんの人!

「台風からの~ ソウル 3日目<其の十伍>」_e0292271_21185923.jpg


駐車場のマークは女性専用の場所。
韓国、センス良くていちいち可愛いわ!

「台風からの~ ソウル 3日目<其の十伍>」_e0292271_21193339.jpg


2016.10.18 記




by saucekko | 2016-10-18 23:59 | ば~ばら~ず

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31