人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「盛り盛りお弁当」 「テジカルビ」

神戸に行った帰りにササッとお気に入りのコロッケとメンチカツを揚げてもらってる間に前のお店でお弁当も
買ったんやけど盛り盛り〰!
なかなか美味しいお惣菜屋さんのでご飯はレジの時に温かいのを詰めてくれるんやけど蓋が閉まらないんと違う!?
「盛り盛りお弁当」 「テジカルビ」_e0292271_2337036.jpg

と、要らぬ心配やったわ。
高さありまくりの蓋だったのであ~る。
「盛り盛りお弁当」 「テジカルビ」_e0292271_21323810.jpg



コレを発見したから売り場にあったのを全部お買い上げ~
コレ、お手軽生麺の長崎ちゃんぽんのメーカーのだったから味はわかる。
ちょちょっと手を加えたら美味しいちゃんぽんが簡単に美味しく出来る~
近所の製麺所の焼きそば麺はちゃんぽん麺にそっくりやしっ!
「盛り盛りお弁当」 「テジカルビ」_e0292271_1243845.jpg

あり合わせでこんな感じ~
「盛り盛りお弁当」 「テジカルビ」_e0292271_2174687.jpg




ある日はテジカルビ(豚肉カルビ) 研究したり~
しっかり色だけど味は薄いくらい。  なるほどなぁ~ な、配合(^_^)v
牛肉でも豚肉でも韓国で食べるあの味付けにすると美味しいわぁ ♪
「盛り盛りお弁当」 「テジカルビ」_e0292271_23373066.jpg




コレが気になって買ってみたりしたけど、私は味噌煮込みうどんはあんまり好きでないなぁ・・
有名店のも何度か食べた事があるけれど、どれも出汁が弱いっうか・・
関西人だからかなぁ?  出汁の旨味が無いと美味しいと思えない体質かなぁ・・
コレも有名店のも私には同じ程度のレベル。
なのでだしを追加し味付けもして私好みに変身させたら美味しく食べれた(^w^)
って、そもそもこんなのを食べる資格が無いんだと思う。
粉まみれの生うどんをそのまま入れて煮込むのが味噌煮込みうどんの王道だけど、私は粉を洗い落として
投入するから(爆)
そもそもがダメダメなのであ~る(≧∇≦)
「盛り盛りお弁当」 「テジカルビ」_e0292271_2337504.jpg




そして貰い物のデトックスに良いらしい・・  木の皮の粉!(*_*)
ググってみたらとてもお高い!(^o^;)
漢方系のこんなのは飲めるから10日間ほど飲んでみたけどね・・
細かい土を飲んでるみたいやわ(爆)
「盛り盛りお弁当」 「テジカルビ」_e0292271_23381038.jpg

飲めるんやけど、私は寝る前に飲むから・・
何故だか塩が入ってて・・  寝てて喉が渇いて困りもの(>_<)
漢方系だから長期飲まないと本当のところの効果はわからないけれど、この塩が理由でもぉ飲めない!
飲めなくたって便秘ちゃんじゃないから何も困らないし、飲んだからと言って特に何の変化も無かったなぁ・・
反応の良い身体の私が飲んでこんなだったから便秘ちゃんな人が飲んでも恐らくきっと効果は出ないな(悪笑)

2016.10.31 記
by saucekko | 2016-10-31 23:56 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31