人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「食べてる物はだいたいワンパターン」

先日の肉祭りのその後。
私の大好物の保存食が出来とります ♪
ミートソース10人分くらいあるかな?

「食べてる物はだいたいワンパターン」_e0292271_21145753.jpg

ミートソースの煮込み中に我慢出来なくてご飯にかけて食べてるし(^_^;)
子供の頃からずっとやっているミートソース仕上がり前のお楽しみなのです ♪
緑の葉っぱはセロリ。
こんな風にサラダみたいにガブガブ食べる人は少ないだろうなぁ・・  めっちゃセロリ臭いよ!
私はトマトやケチャップ系の物とならドレッシング無しでお口直しとして大量に食べてしまう。
子供の頃はテーブルにミートソースの鍋と茹でたスパゲティの入った大きなザルとパセリとセロリの葉っぱの
刻んだのがいつもセットで出てきていたので食べるのが普通だった。
今ではパセリかセロリの葉っぱのどちらかは必須。
無いときはピーマンの千切りを大量にセットしてサラダとして食べる。
なかなか変だと思うわ(笑)

「食べてる物はだいたいワンパターン」_e0292271_21153280.jpg




コレは肉祭りよりも前に買っておいて保存していた骨付きカルビで作ったカルビチム。
大根とエリンギをたっぷりと入れてバランス良く~
ここに栗を入れる予定やったけど、ついついそのまま食べてしまったから入れれなかった栗(苦笑)

「食べてる物はだいたいワンパターン」_e0292271_21174260.jpg



肉祭りはここでも活躍。  肉うどんにもジャンジャン投入。
このお肉はホントに甘くて美味しい ♪
もぉ、お店のショボい肉うどんは食べれないわ・・(>_<)  肉の味も美味しくないし・・

「食べてる物はだいたいワンパターン」_e0292271_21192758.jpg



関西人だからなのか、単なる焼そば好きだからなのか、月に1度は必ず食べてるし~

「食べてる物はだいたいワンパターン」_e0292271_21184310.jpg




珍しく餃子を作ったり~
神戸育ちなので餃子には味噌だれ。
味噌だれだといくらでも食べれるよ〰!
両面しっかり焼き派なので、最近はヒダを付けない。  カリッと両面焼きにヒダは邪魔!
それに、フニャ焼きだと何故だか胸焼けする私。
こんな感じにカリッと焼いたら胸焼けしない。
なんでやろ??? 謎や!

「食べてる物はだいたいワンパターン」_e0292271_21225602.jpg



いつも肉や野菜量は適当なんで、出来た肉種はちょこっと小皿に取ってこのまま軽くチンする。
味見です!
こぉすりゃ分量なんて関係ない!  失敗なんて起こらない~

「食べてる物はだいたいワンパターン」_e0292271_21274171.jpg



野菜がたくさん食べたくなった時はやっぱり中華。
あんかけ焼そばが好きだからついつい作ってしまう~
あ・・ また、キクラゲ入れ忘れているのに今頃気づく(^_^;)


「食べてる物はだいたいワンパターン」_e0292271_21262688.jpg



で、まだ飽きていないこちらさん(≧∇≦)
冷凍室のパセベーゼは今回で使いきった。

「食べてる物はだいたいワンパターン」_e0292271_21270065.jpg
今度はバジルで作ろうか、パセリで作ろうか・・
だって、まだ飽きてないもん!
なんか、デジカメだと色が変!?  スマホの方が綺麗に撮れるよなぁ(>_<)

2016.11.25 記






by saucekko | 2016-11-25 23:57 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31