人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「またもやソウル 2日目 <其の拾>

ホテルの近くに戻って来てここに入る。
「またもやソウル 2日目 <其の拾>_e0292271_01200892.jpg


何でもある屋さん(笑)
「またもやソウル 2日目 <其の拾>_e0292271_01211564.jpg


ね~様 はここの餃子が好きだそうだ。  何種類か注文。
「またもやソウル 2日目 <其の拾>_e0292271_01215458.jpg


ば~ばら~ずの2人は食べれないし1人じゃ量が多いから今まで注文してこなかったけれど、
キム秘書が手伝ってくれると言ったので韓国で初めて食べるスンデ!
韓国に来てるんだから食べなきゃね~ ♪
左の黒いのがスンデ。
私は神戸時代に韓国人留学生達と食事をする機会があり彼らがいつも食べていたから気がつけばいつの間にか
私も普通に食べていた。
中身はホルモンミンチみたいなのと血と香味野菜と春雨かな!?
高級なスンデはもち米が入ったりしているらしいけど、私は春雨入りのしか食べた事がないと思う。
キム秘書によると高級なのは臭いが強いのが多いらしい(*_*)
安いスンデの方が食べやすいとの事。
過去に食べたスンデで臭いと思った事は無いので、やっぱり安いのしか口にしていないと思われる私!?(笑)

昔々、高級品の肉系を滅多に食べれなかった時代 全てを無駄にする事なく血までも食す ってとこから生まれた
朝鮮料理が元祖らしい。

で、このお店は安~い何でも屋さんなので、安いスンデだから臭くはなかった(爆)
キム秘書と2人でパクパク食べましたわ(^w^)
「またもやソウル 2日目 <其の拾>_e0292271_01224443.jpg
あれ? ね~様 達が食べていたトンカツの画像がない〰!  ソースはカレー系だった。




世宗ホテルの中層階にあるちょっとした中庭。  お月さんが綺麗やねぇ~
「またもやソウル 2日目 <其の拾>_e0292271_01235013.jpg


チョロチョロと買っていたらこんな事になってしまった!
今回は機内持ち込みサイズのスーツケースで来ているんやで!
スペースを取ってしまう韓国海苔と出し昆布がっ・・  
この量をどうやっつける!?(^o^;)
「またもやソウル 2日目 <其の拾>_e0292271_01243415.jpg
ば~ばら~ず妹 のデカイスーツケースに入れた訳やけど、スル~メは拒否られた(爆)




半分に折ったのを繋げたデカイ出し昆布さん。  このベッドはダブルサイズなのであ~る。
「またもやソウル 2日目 <其の拾>_e0292271_01250412.jpg


有名な皇室海苔。
日本人が好む塩強め。  胡麻油も強め。  美味しいけど、ご飯と食べていても3枚目辺りから喉が渇いてくる・・ 
枚数も少なくて高め・・  
日本のネットでも売っているけど、現地よりもかなり高いねぇ・・  当たり前やけど(笑)
コレはかなり塩辛いし高いし・・  市場に行けばもっと安くて枚数もたくさん入っているから、わざわざコレを買う
必要はないなぁ・・
マジ、喉が渇いてくる・・(>_<)
おそらく韓国人は皇室海苔は買わないな~ 
「またもやソウル 2日目 <其の拾>_e0292271_01410630.jpg



明洞をブラブラしよう~
この時の日本の寒さとは違い韓国はスゴく寒かった日本の真冬って感じ(>_<)
「またもやソウル 2日目 <其の拾>_e0292271_01253254.jpg


何軒もあったザクロジュース屋さん。
「またもやソウル 2日目 <其の拾>_e0292271_01255927.jpg


なかなかのお値段やなぁ・・
「またもやソウル 2日目 <其の拾>_e0292271_01264265.jpg


パックをしている間は虎になれるんやね(笑)
「またもやソウル 2日目 <其の拾>_e0292271_01272849.jpg


1軒シンプルなバッグを売っているお店を発見!
持ち手の付け方が珍しい大人色のスモーキーな水色を買ったけど、コレって えるめす 擬きらしい(笑)
こんなトートバッグは毎日使って何でも放り込むから1年しないうちに縫製がボロボロになってくるから何でも良いのさ~
「またもやソウル 2日目 <其の拾>_e0292271_23441809.jpg


私の絶対要素のポケットはゼロやけど、底板がかなりしっかりとしていたのと底に脚が付いていたからお買上げ(笑)
毎日激しく扱うバッグにしては珍しく高めなお値段(笑)      アンタ ノ タカメ ト セケン ノ タカメ ハ チガウ ト オモウ デ~
「またもやソウル 2日目 <其の拾>_e0292271_23453214.jpg


ちょろちょろと余計な物が買い増えてゆく~
「またもやソウル 2日目 <其の拾>_e0292271_23460358.jpg


真冬の犬散歩帽子もお買上げ。明洞って同じ商品はどの屋台でも同じ値段みたいやねぇ~
そして値引きもしないねぇ~
2000円って言ったから、試しに1700円って言ってみたけど負けてくれなかったわ(笑)
違うお店でも言ったけど負けなかったね~(笑)
何も聞いていないのに、ほんとは2000円だけど1800円で! って言われても・・
コレってお得感が薄く感じるよねぇ(笑)
値引き交渉が始まって1800円になったらお安く勝った気になる私(笑)
ま、2000円でも1800円でも安いかとは思うけれど(爆)
真冬の吹きさらしの公園だと耳が出ていると寒いし、裏にフリース貼ってあるし暖かいからね~
冬散歩のスタイルは防寒重視!
「またもやソウル 2日目 <其の拾>_e0292271_23462991.jpg


お腹が空いた私。
さっきの何でも屋さんで食べたのはスンデと餃子を数個とトンカツに付いていたご飯を少しとたくあん1枚。
赤いビビン麺を注文したけれど、食べた事は無いけれどインスタント物の感じの味で胃が受け付けなかった。
インスタントでも平気なんやけど、これはとりあえずビビンソースが受け付けない味・・
韓国に来てまでインスタントを食べる必要はない訳で・・
2口くらいでギブアップ(>_<)
美味しくなかったから写真も撮っていない!?
餃子は美味しかったんやけど蒸し餃子系は何故だか胸焼けするからちょっとしか食べれない。
理由はわからないけれど焼いたら胸焼けしない・・

キム秘書は私達を食べ物屋に連れて行くにはお店選びに悩むそうな(笑)
1人は辛い物がNGで、1人は魚系がほとんどNG。
私に関してはそれぞれの食の最低ラインの味が決まっていてそれ以下ではNGなんだと・・
ふ~む、なるほどなぁ~(笑)
言われてみれば私の事を的確に判断しているな~(笑)  そうだと思う(^_^)v 

外国に行っておもてなしの日本スタイルは期待していないので、要は味だけかな~
でも、本場に来てるのにインスタントなビビン麺はいらんわ!(笑)
そんなん家の近所のコリアンタウンやスーパーに山ほど売っているし、韓国料理屋さんも山のようにあるからねぇ
「またもやソウル 2日目 <其の拾>_e0292271_01284647.jpg


外食で胃が受け付けない味だと全く箸が進まないので食べない。
コレが数日続くと見事に痩せてくる(´Д` )
美味しいキムチとご飯だけあれば平気なんやけどなぁ・・
なんでも屋さんのキムチはイマイチだったから日本と変わらない味のたくあんを食べたのさ(笑)
明洞屋台でチョロチョロ買い食いして空腹を紛らわす事は出来ないタイプで・・
ご飯はご飯としてドン! と食べないと胃が満足しない。
で、お腹が空いてる私。
ご飯と韓国料理を頼むと勝手に出てくるおかずが1品だけあればそれで良いのだけれどそんなのはない
みたいだからねぇ・・  
メインはいらない(笑)  最悪おにぎりでも良い。
とにかく米系を胃に入れないと空腹は治まらない(>_<)
旅行モードになっているから胃はどんどん空いてくるから困り物。
で、ウロウロ明洞内を歩き回るけれど簡単なご飯系は既に営業終了しているお店が多かった。
食堂の定食みたいなのがベストかなぁ・・
パンでも買ってホテルで食べると言ったけど、付き合ってウロウロしてくれた ば~ばら~ず姉妹。
そしてウロウロは延々続く(^_^;)
途中で見つけていた24間営業のお店の所にやっと戻って来れたのでそこでやっとありつける。

ね~様はこんなのを注文。
「またもやソウル 2日目 <其の拾>_e0292271_01294089.jpg


私はビピンパ。
のっかっているユッケは ば~ばら~ず妹が担当。
「またもやソウル 2日目 <其の拾>_e0292271_01301096.jpg
味? 自分で作った方が美味しいに決まっていてるけど夜も遅いし疲れているから空腹を満たすだけの米系なり。
ビピンパはコチュジャン入れたら何とかなる(笑)


ね~様 が泊まったホテルのタイのトゥクトゥク? 日本の人力車?
昼間お客さんを乗せて頑張っていたのを大きな道路で見た(笑)
1H 500円 ほどで安いかと思ったけど、寒いからNGだとあとから気づく(笑)
春と秋限定だな~けど、電動自転車ではなかったと思う。
ワイルドだねぇ~
「またもやソウル 2日目 <其の拾>_e0292271_01304799.jpg

ね~様 は世宗ホテルは嫌だったので近くのロッテのカジュアルで。
私も世宗ホテルは次は無いな~
全部のフロアではないけれど、館内に下水の臭いがするのがあり得ないわ!
このカジュアルなロッテは総合的に良かったらしいのだが・・
「またもやソウル 2日目 <其の拾>_e0292271_1251332.jpg

ね~様 必須のバスタブ付きの部屋が少ないらしい(´Д` )
そしてこの時はバスタブ付きの部屋が空いていなかったらしい(^o^;)
お値段もカジュアルだけれどまぁまぁらしく、割引技を使ってロッテに泊まるのと変わらなかったそうな(^^;)(;^^)
「またもやソウル 2日目 <其の拾>_e0292271_1254089.jpg
2016.12.14 記






by saucekko | 2016-12-14 23:57 | ば~ばら~ず

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31