人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「またもやソウル 3日目 <其の十伍>

駐車場に向かわずに空港の前のビルに吸い込まれていく私達。   スナオニ カエレヨ・・
「またもやソウル 3日目 <其の十伍>_e0292271_028465.jpg

なんか、パスタがずっと食べたかったんよねぇ~(^w^)
味は可もなく不可もなくって感じでインパクトゼロだな・・
昔、関西国際空港内の端っこの辺りのカジュアルなイタ飯屋さんで何度か食べた事のあるペペロンチーノが
好きだったなぁ~
ニンニクが大量に入っていたからめっちゃお口が臭くなるんやけど、インパクトのある味で気に入っていた。
そのお店はまだあるんやろか!?
「またもやソウル 3日目 <其の十伍>_e0292271_0292615.jpg

マルゲリータかな!?
「またもやソウル 3日目 <其の十伍>_e0292271_0294953.jpg

日航さんだけど、ピザにしても冷凍食品のやねぇ・・
冷凍食品でももっと美味しいのはあるで!  教えたろか〰!?(悪笑)
と、文句を言いつつもしっかりと食べる(≧∇≦)
「またもやソウル 3日目 <其の十伍>_e0292271_0301342.jpg

トイレに設置してあった初めて見たダイソンのお手々を乾かす機械。
ハンドブローとでも言うんだろうか?
この逆三角形の突起は必要なんだろうか? 使いにくい気がする・・
「またもやソウル 3日目 <其の十伍>_e0292271_0303826.jpg

韓国行きの日にしたかった用事はコレ。
無料で登録出来る関西国際空港と伊丹国際空港用の無料で作れるカード。空港内でちょこちょこ割引が利くんやけど、
車を空港駐車場に止めておく私達には必須やわ!
前に ね~様の 駐車場の割引金額にビックリして 「コレは作っておかないとアカン!」 と、思っていた。
まさか伊丹空港も使えるとは思わず、この前に新潟に行った時にはカードを作っていなかった(>_<)
伊丹空港を出る時にカード作成がその場で出来るとポスターを見て気付いたんやけど雨が降ってきそうだったから
スルーしたのであ~る。
「またもやソウル 3日目 <其の十伍>_e0292271_0305524.jpg

私達は前回から偶然知って味をしめて日航でお茶や軽食を食べて割引券をもらってから駐車場に行く。
4時間分 1650円 もくれちゃう!
私達は2台だから2枚もくれちゃう太っ腹さ!
そして作ったカード利用で1000円の割引〰!
5650円の正規駐車場料金が2650円も割引してくれて3000円ポッキリになっちゃうなんて〰!w(゜o゜)w
「またもやソウル 3日目 <其の十伍>_e0292271_031195.jpg
この時の日航で食べたり飲んだりしたのは4000円。
4000-1650-1650=700円 結局700円で飲み食いしたのぉ〰!?\(◎o◎)/
車利用の人には帰国してから駐車場に行く前にここでの飲み食いは必須!?
私達は3人だから車3台の場合なら・・(?_?)
とにかくメチャクチャ得をした気分やわっ!


                                                             





帰ってからさっそく塩鮭を焼く。
煙モクモクを避けるためにフライパン焼き。
コレでも問題のない焼き上がりやけど、塩鮭フライパン焼きは注意ポイントがいくつかある。
蓋をして蒸し焼きっぽくするのは生臭みがこもるから蓋はしない事!
しっかり目に焼いて身の中の脂を出す事!
グリルで焼くとこの臭い脂は網に落ちていくからね~
売ってるお弁当なんかに入っている蒸し焼きみたいな焼き方の塩鮭に生臭みが残っているのはこんな理由の
せいなのであ~る。
スーパーで売っているツルツルしたクッキングシートを使って焼いてもこの通りこんがりと焼けるで~
焼き専用のなんとかって言うシートを買わなくてもクッキングシートだけあれば鍋蓋にも使えるで~
代用出来るのならそれ1つで良いやん!
物が増えると邪魔や!
「またもやソウル 3日目 <其の十伍>_e0292271_0314483.jpg

塩鮭食べるのならだし巻き卵も〰!
「またもやソウル 3日目 <其の十伍>_e0292271_032115.jpg

冷ましてから切ったけれど、卵と出汁が同量だから溢れ出てくるのが美味しすぎる!
良い具合に気泡も入っているやん ♪      ダシマキ タマゴハ シフォン カ?
得意の手抜き技満載だからとても美味しいくせに簡単!(悪笑)
卵と出汁同量で焼くのはコツがいるけれど、一般的な配合にすれば簡単かと・・。
「またもやソウル 3日目 <其の十伍>_e0292271_0322858.jpg
出発前に食べれなかったのが心残りやったけれど、超満足な塩鮭の夜食を食べてご機嫌なワタクシ(*^^*)
塩鮭が魚の中で1番好きなのは不動や!

2016.12.19 記







by saucekko | 2016-12-19 23:58 | ば~ばら~ず

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31