人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「今回はジェノベーゼソース」 「ある日のご飯達」

久々にまともな? ジェノベーゼソース製作。
「今回はジェノベーゼソース」 「ある日のご飯達」_e0292271_22331374.jpg



チャチャっと、ミルサーの付属品の小さなミキサーで~
毎回材料の量も違うから全て適当量。
「今回はジェノベーゼソース」 「ある日のご飯達」_e0292271_22333650.jpg



この日はオーブンローストのソースの1つに使用。  バーニャカウダソースと2種使い。
手羽中の皮はパリパリで美味し〰!
がっ! この玉ねぎが主役になってしまったほど美味しかったと云うオチ付き(爆)
えげつなく甘かった!\(^o^)/
「今回はジェノベーゼソース」 「ある日のご飯達」_e0292271_01042678.jpg




この前、家のあちこちが工事中だったんやけど・・
あろう事か、ミートソースを入れてる冷蔵庫のコンセントが抜かれていた!

どいつの仕業やねん!(`□´)

どんな様子か見に行った時にはすっかり常温で、何日間そのままだったのか不明・・
泣く泣く廃棄(-_-#)
「今回はジェノベーゼソース」 「ある日のご飯達」_e0292271_22340482.jpg



ふてくされて大量のなぽりた~んを作って1日中食べてた日(`´)
ベーコンはハムみたいな変なのじゃないで!  生ベーコン使用。
「今回はジェノベーゼソース」 「ある日のご飯達」_e0292271_22343943.jpg



韓国で買った新発売のインスタントカルグクスを味見した日。
「今回はジェノベーゼソース」 「ある日のご飯達」_e0292271_22352030.jpg



うん、辛いけどコレは好きやなぁ~ ♪
日本のど◯兵衛みたいな麺やけど韓国麺の方が美味しいしコシも強いと思う。
私はど◯兵衛は苦手、気分が悪くなるから・・

韓国番組観ていたら大御所的な歌手が同じカルグクス食べてた(笑)
大御所だけあって? アワビ・高級イカ・カニ足・松茸 をぶち込んでたわ(笑)
「今回はジェノベーゼソース」 「ある日のご飯達」_e0292271_22355284.jpg



また食べているハウスさん。
必ず骨付き肉使用じゃないと美味しくなってくれないで〰!
骨付き肉をケチっても全然美味しくない単なるインスタントシチューにしかならないて〰!
「今回はジェノベーゼソース」 「ある日のご飯達」_e0292271_22361378.jpg



で、残ったシチューもちょっぴり加えたクリームパスタ。
あれこれ入れて作ったけれど何を入れたのか覚えていないから幻のパスタになるかも(笑)
「今回はジェノベーゼソース」 「ある日のご飯達」_e0292271_22365299.jpg



棚に置き忘れていたレトルト品やけど、かなり高級な麻婆豆腐ベースでお高い・・
さぞや美味しいかと期待して食べたけれど、甜麺醤多すぎで麻婆豆腐的なところからかなりかけ離れている感の
あるブツだったのにガッカリ(-_-#)
大慌てで味を何とか修正した日もあった。
ん〰! ご飯に合う麻婆豆腐はやっぱり丸美屋じゃないかい!?(笑)
あ、もちろん丸美屋使いでもひとひねりは必要でおます!
「今回はジェノベーゼソース」 「ある日のご飯達」_e0292271_22373039.jpg



やっぱ、中華は自分で調味料を合わせないと美味しくないわ・・
自分の好みの味だから、人様が食べて美味しいのかはかなり怪しい(笑)
いや、この海老チリは美味しいと思うんやけどなぁ・・
「今回はジェノベーゼソース」 「ある日のご飯達」_e0292271_22380320.jpg

2016.12.30 記






by saucekko | 2016-12-30 23:53 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31