人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「簡単甘系」

寒い時には甘系が欲しくなる。
お手間で時間がかかって面倒なのは作る気がしないので、簡単過ぎるぶるぶる系を作りましたの~
冷凍室に2年前の挽いてある珈琲豆が隠れておりましたもので・・(苦笑)
珈琲豆専用袋みたいなのに入っていたせいかドリップしても良い香り ♪
全く問題はござ~ませんでしたわ(^w^)   私だけが食べるんだからい~のい~の~
「簡単甘系」_e0292271_23513660.jpg

プラカップもあるけれど、そんなので作ると冷蔵室が混みあってしまうのでタッパでコンパクトに!

タッパで良いのよ! 誰も見てないしっ! 




グラスに盛れば美味しそうやしっ! 

「簡単甘系」_e0292271_23515359.jpg

こんなのはシンプルなのが良いわ~ 
ごちゃごちゃケーキ仕立てにしなくても簡単で美味しいから優秀 ♪
大人珈琲ゼリーだから濃いめにドリップしたゼリーに生クリームをたらり~ん(^O^)   アイスクリームをのせたりして~
生クリームはホイップした方が美味しいかなぁ ♪
次はカルーアミルクかけようかなぁ ♪

「簡単甘系」_e0292271_20465083.jpg

2017.2.9 記








by saucekko | 2017-02-09 23:51 | お菓子

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31