人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「鶏白湯」 「フレッシュオレンジジュース」

今回のは牛乳!?
いや、白濁した濃厚鶏白湯なり~
「鶏白湯」 「フレッシュオレンジジュース」_e0292271_22064510.jpg



こまめに灰汁を取って~
「鶏白湯」 「フレッシュオレンジジュース」_e0292271_22071522.jpg



鶏頭さんと違う部位でのスープ作り。
でも、濃厚のが出来た ♪

「鶏白湯」 「フレッシュオレンジジュース」_e0292271_22073780.jpg




シンプルに卵を入れただけで味わう ♪
この日も大量コラーゲン摂取完了〰!

「鶏白湯」 「フレッシュオレンジジュース」_e0292271_23193554.jpg





ある日の晩御飯(笑)
いつもかっつも手の込んだ物を食べているんじゃなくて・・
この日はまるで朝食メニューみたいなのが食べたくなった。
ケチャップは出来上がりにかけるんじゃなくて、フライパンで火入れしてあるから美味しい!
加熱すると味が変わるのでケチャップは絶対に火入れした方が美味しいよ〰!

「鶏白湯」 「フレッシュオレンジジュース」_e0292271_22081625.jpg



こんな変なブツもちゃちゃっと適当に作った。
オレンジ4個を絞った果汁で作ったゼリー。
私しか食べないのでガラスタッパでお手軽に~ ♪
冷蔵庫の前を通る度にひと口、ひと口、と立ち食い(笑)
身体が春を感じてるのか冷菓なゼリー系ばかり食べたくなってきた。

「鶏白湯」 「フレッシュオレンジジュース」_e0292271_22083941.jpg
2017.3.2 記







by saucekko | 2017-03-02 23:53 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31