人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「汚いさんは美味しい~ by さつま芋」

ベッタベッタのえらい事になっとります(*_*)  普通のさつま芋から蜜が溢れまくり〰!

「汚いさんは美味しい~ by さつま芋」_e0292271_23412228.jpg



内部もスゴいっ!    切ったらジュワ~ って蜜がにじみ出てくる!

なんでや!?  どないなってんの!? 

1本 98円 の普通のさつま芋なのに(?_?)

「汚いさんは美味しい~ by さつま芋」_e0292271_23413809.jpg



汚い芋・・

「汚いさんは美味しい~ by さつま芋」_e0292271_23415901.jpg

先日買った蜜が溢れ出てきたさつま芋は遅い時間に買いに行ったので6本くらいしか残っていなかったうちの1本。
みんなこんな感じでシミがあちこちに・・
お犬様の整腸剤がわりにご飯に足すから買わないといけないけれど、汚いシミがぁ~ 
この日は仕方ないから1本お買い上げ。

そしたら蜜が溢れまくるさつま芋だった!

汚いって思っていたシミは生の状態でも蜜が溢れて汚れているみたいに見えただなんて!

ビックリ過ぎる! w(゜o゜)w

汚いシミ付きのさつま芋は甘いっ!




って、わかったから翌日も買いに行ってシミ付きをわざわざ選んで買ったのがこの3本(爆)汚ったない芋!(≧∇≦)
で、同じよぉに焼く訳ですな。

汚ったない芋はやっぱり蜜が溢れたで!(爆)

「汚いさんは美味しい~ by さつま芋」_e0292271_23421945.jpg

蜜まみれのさつま芋はさつま芋スイーツよりずっと美味しい ♪
加工する必要なんて全く無い~ヽ(^○^)ノ





あっちからもこっちからも蜜がダラダラと流れてるで!

「汚いさんは美味しい~ by さつま芋」_e0292271_23384029.jpg

今回、買った汚ったない 98円 の普通のさつま芋は全て蜜が噴出〰! 
いゃ~ 知らんかったわ~ 汚い普通のさつま芋が安納芋よりも美味しいだなんてっ!
焼き芋屋さんの 10倍 は美味しいだなんてっ! 

ちょうど家に来ていた友達はお犬様のを奪い取り、熱々を食べて、残りは持ち帰るほど美味しかったらしい(爆)
お犬様達はえらい迷惑やで!(((*≧艸≦) ププッ
で、翌日にラインが来て
「持って帰った残りを姪っ子と半分ずつ食べて美味しいを連呼してる!」
って(笑)
私もお犬様の目を盗んで食べてるけどホンマに甘くて美味しい!
なんて美味しい 98円 なのかしら~ ♪ 


2017.3.9 記








by saucekko | 2017-03-10 23:53 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31