人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「訳あってハンバーグ」

ん〰!  最後の1個! 

コレってコリアタウンでも売っていないんよなぁ(>_<)
なかなかビシバシ辛いんやけどお気に入りなのになぁ・・

「訳あってハンバーグ」_e0292271_00371958.jpg



辛いど〰!
「訳あってハンバーグ」_e0292271_00374580.jpg



見た目よりもかなり辛い(笑)

「訳あってハンバーグ」_e0292271_00380579.jpg

しばらく前に、ん? って、ふと思った。コリアンタウン? コリアタウン? どっちだ!?(笑) 誰かが書いていたのを読むと中国人街をチャイニーズタウンとは言わずにチャイナタウンと言うよね。 で、コリアタウン!。 コリアタウンが正解らしい・・。そうやなぁ・・そぉ書いてあるのを読むと納得。なので私もその時からコリアンタウンと書かずにコリアタウンと書くようにしたんやけど・・けどなぁ~ 我が家の近所のコリアン? コリア? タウン。 地元民も両方の呼称で言ってるで!(笑) この前、犬散歩中に韓国人観光客の男の子2人組に道を聞かれたよ~ でもさ「コリアンタウンは何処ですか?」って、聞いてきたよ!(爆)どっちゃね〰ん! もぉ、何でも良いわっ!(≧∇≦)




新規開拓な肉屋さんでお試しにミンチを買ってみた。
デパ地下のお高い肉屋さんのもあちこちで買ってみたけどミートソースを作ってもイマイチ味が出ないんよねぇ(>_<)
それとは別にちゃんと味の出るミンチが必要になったから数件の肉屋さんで買っている最近。
で、イマイチだったとしても美味しいソースの味で問題なく食べれるハンバーグを作った次第。

「訳あってハンバーグ」_e0292271_00383433.jpg



ふむ。   ボチボチやな! 
「訳あってハンバーグ」_e0292271_00390103.jpg


2017.3.27 記






by saucekko | 2017-03-27 23:53 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31