人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「水気耕栽培トマト生長記録 2017 春 <3>」

4月29日の様子。

素麺じゃあ~りません!
雨が続いたり曇ったりでトマトポットの水やりもしなくてよかったのでずっと放置プレーしていた。
この前、水の循環する所にゴミ取り目的にかけてあるストッキングネットの細かい目を通り抜けてグングン生長していた
この子を引き出すとこんな事に!(^_^;)
放ったらかしでも良いのが利点なんだけど、こんな所のチェックはしておかないと循環ポンプに引き込まれてポンプが
止まってしまったらアウト〰!
ストッキングの目に絡まっていて綺麗に抜き取るなんて絶対に無理なのでブチブチ引きちぎる(笑)
水気耕栽培は強いからへっちゃら〰!

「水気耕栽培トマト生長記録 2017 春 <3>」_e0292271_23094415.jpg



次々に花芽がお出まし中。

「水気耕栽培トマト生長記録 2017 春 <3>」_e0292271_23101943.jpg



放ったらかしていたから好き放題の向きに育ち中(^o^;)
このままだと後からややこしい事になるので紐で矯正したら紐だらけに(苦笑)

「水気耕栽培トマト生長記録 2017 春 <3>」_e0292271_23105779.jpg

まだ、チビッ子なのに花芽予備軍はスゴい事になっとります。
このトマトポットはホントに我が家のベランダと相性が良いねぇ~(*^^*)
さて、短期大量収穫に向けてそろそろ細工していかないとアカンなぁ・・


2017.5.2 記






by saucekko | 2017-05-02 23:59 | 水気耕栽培トマト生長記録

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31