人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「九州・福岡空港・波乱の幕開け」

このゲートに来るまでに結構歩いたよ~ 何処もかしこも広いっ!

「九州・福岡空港・波乱の幕開け」_e0292271_12332640.jpg



お店がたくさんあって歩いた事は気にならなかったけどね~

「九州・福岡空港・波乱の幕開け」_e0292271_12335563.jpg



ず~っと向こうから歩いて来た・・
そして、ず~っとあっちもこっちも工事な天井。

「九州・福岡空港・波乱の幕開け」_e0292271_12334163.jpg



大阪行きのゲートの真横に福岡では有名らしいラーメン屋さんがあったので物色。
お客さんは次々とお店に吸い込まれていってた。
真横にお土産物屋さんもあり、このラーメン屋さんと同じ商品も売っていたので買ってみた。
お腹はついさっき食べた珈琲ゼリーパフェで満たされていたから店舗では食べなかった。
買ったのはお手軽品だけど、だいたいの味の雰囲気はわかるのでコレで良い。
特にラーメン好きな体質でも無いし(笑)

「九州・福岡空港・波乱の幕開け」_e0292271_12341695.jpg



特にANA好きとかではないけれど、いつも時間帯重視で選ぶので今回はANAさん。
1番ちっこい飛行機だと予約購入時に座席指定出来ないみたいだけど、帰りはちょっとだけ大きな飛行機だったので
なかなか良い席を指定出来た(^_^)v

「九州・福岡空港・波乱の幕開け」_e0292271_12343305.jpg



非常口のある並びの席!       わざわざここを取ったのは足下が広いから!

「九州・福岡空港・波乱の幕開け」_e0292271_12345215.jpg

でも、何かあったら時には乗務員の指示に従って手伝いをする事が出来る人! ってのが条件。
もちろん妊婦さんやケガをしている方は座れない。

はい、大丈夫っす! 

ワタクシそんな時には異常に冷静になるタイプ。

阪神大震災時も家は全壊判定が出たけれど、その時も冷静に対処致しました。
とっさに頑丈なテーブルの下に潜り込んだよ(笑)
えらいもんやねぇ・・  我ながら感心したわ・・
危機管理能力や自己防衛能力って訓練した事も無いけれど、いつの間にか身に付いているもんやなぁ・・
その時の神戸の家の近所で騒ぎ立てたりとち狂ったよぉにわめく人はゼロだった。
もちろん幸いにして火が出なかったせいもあるけれど皆が冷静だった。
あっけにとられている方が強かったのかな?
大阪で同じ事が起こると・・(^_^;)
うるさいお国の方もたくさん住んでいる我が家付近・・
とてもややこしそうや(^o^;)



空はラッシュの時間帯で結局10分遅れくらいになったかな?
そんなくらい用事の無い私には何の問題も無い。 
滑走路に並んで順番待ち・・
20分くらい経った頃だったか?

「九州・福岡空港・波乱の幕開け」_e0292271_12351188.jpg




機長からのアナウンスが・・






いゃん!
「九州・福岡空港・波乱の幕開け」_e0292271_12354581.png

機内に閉じ込められている大阪伊丹空港行きの私達!


なんてこった!(´Д` )


2017.5.28 記






by saucekko | 2017-05-28 23:59 | シフォラー襲撃の旅&襲撃

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31