人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「むぎちゃ君 に らいち君」

飼い主が家にいないと愛犬が吠えまくり近所迷惑になっている

と、SOSがきたので昼間だけ1週間我が家に出勤したチビッ子2頭。
昼間はワイルドな矯正訓練入れながらのそーすっこ保育園(笑)
甘えは許されないそーすっこ保育園での自立への道。
陽性強化だから彼らは叱られないけれどワイルドな矯正法(^w^)

「むぎちゃ君 に らいち君」_e0292271_01503184.jpg

飼い主にもアドバイスし、宿題を出し、平行して家でも実践してもらい・・
その後、留守番時の無駄吠えの問題行動はなくなったのであ~る。

犬の躾は飼い主の 忍耐・努力・根性しかない!

犬が悪いのではなくて、色々と教えてあげない人間が問題行動犬を作り出す。
犬も人間の子供には教育が必要。
馬鹿な犬は犬が馬鹿なのではなくて知識の無い飼い主が馬鹿なだけ!
犬の気持ちがわからないのなら飼い主も勉強しなきゃ!
で、ほんとは犬に教えるには飼い主が先に勉強しないといけないのだけど、今回は急を要したので同時進行。
詰めこみ学習しないといけない飼い主は慣れない事ばかりでストレスがたまっただろうけれど、頑張りました(*^^*)
家族で犬に接する態度も改め、慣れてしまうとそれが普通になるから・・
慣れてしまえば普通になるから楽チン ♪
犬も犬の気持ちをわかってもらえてる接し方をしてもらえるのでご機嫌で安定した犬になる。
犬と人間の考え方は違うから勉強は必要。




おすそわけしてもらった並ばないと買えないグミ!    量と値段にビックリ!(>_<)

「むぎちゃ君 に らいち君」_e0292271_01150688.jpg

高かっ!(>_<)


2017.6.8 記






by saucekko | 2017-06-08 23:59 | プードル軍団

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31