人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「ドンキホーテ」

原付で10分ほどの最近開店したドンキにお買い物。
わりと大きな道路沿いにあるから駐禁の危険性があるので遅めの夜にしか行かない。
今の時季のは暑いしねぇ(>_<)
この時は22時くらい。  お店に入ってビックリしたわ!

昼の2時ですかい!? ってほどのお客さんの数!(*_*)

23時くらいに来た時もお客さんがウジャウジャいた(^_^;)
大阪、眠らない街やねぇ~

「ドンキホーテ」_e0292271_02313353.jpg

いつも使ってるコンディショナーは百貨店みたいな卸しのお店で売り出しの時に買う事が多かったけど、
ドンキで発見してからはもちろんドンキでお買い上げ ♪
量も多いけど定価はかなりお高いからグンと割引いてる売り出し日は要チェックやった(笑) 
ドンキはいつでもその売り出し日と同じ値段やしっ!
売り切れていても数日後に行けば入荷してるしね ♪


ドンキってコンディショナーを買う時にしか行かなかったけれど、コレからはたまには行こうかな~ 
私の好きな韓国ラーメンも売っていたしっ!(^O^)
韓国ドラマを観ていてドラマの中でインスタントラーメンを食べる場面を観ると無性に食べたくなるから
常備しておかねばっ!



私は辛ラーメンはイマイチ好きじゃなくてコレ一筋(笑)
辛ラーメンと同じメーカーで辛さマイルド。
ずっと前は近所のスーパーに売っていたけど、ちょっと問題発覚で販売中止になって店頭から消えていた。
一時期は韓国に行く度にかさばるけど買って帰って来ていたよ(笑) 
その後、新たに販売再開になってくれた(≧∇≦)  パッケージも日本用になって(笑) 
コリアタウンにも売ってるけど、ドンキはやっぱり安いね!

「ドンキホーテ」_e0292271_02344849.jpg

もぉ、韓国で買ってこなくてよくなったな~ 
ドンキだと韓国で買うのと値段も変わらないし~ ♪
コリアタウンで買っても韓国よりも少し高い程度。
かさばる事を思えばこんなのは日本で買いましょ!
私の好きなジャジャミョンだけは韓国で買ってこないとコリアタウンでも売ってないなぁ・・ 
あれ、ソースたっぷりだから重たいんよねぇ(>_<)


2017.8.5 記




by saucekko | 2017-08-05 02:30 | 美味しいもの

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31