人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「テジカルビ」

美味しいや~ん ♪ 

チョロチョロと続けていたテジカルビのタレ研究。
珍しい調味料を加えたこの配合で良い感じ(^w^)
コリアタウンで売っている私の好き系な味によく似ている ♪
もちろん韓国スタイル。
こんなのは韓国スタイルの方が美味しいと思うわ~
けど、コリアタウンのと同じにはしない・・
っうか・・

出来ん!  自分の手では入れれないっ!

私の作ったタレに恐ろしい程の味の素を入れたらそっくりな味になるから(>_<)
ちょっとならええよ・・
ほんま、ビックリするほどの量が入ってんのよねぇ(^_^;)

「味の素、悔しいけれど入れると美味しくなる(^_^;) 」
って・・(笑)
ある人が言っていたなぁ・・

日本の食卓から味の素を排除したらど~なるんかね!?
本だしもコンソメも塩にも入っていたりするよなぁ・・
加工食品にはもちろん入っているし・・
今や味の素って世界ブランドだし、アジノモトで通じるらしいしねぇ(笑)


「テジカルビ」_e0292271_02362448.jpg


見た目の色は薄いけれど、味がしっかりと入っているのでご飯に合う!(笑) 
網で焼くと恐ろしく煙がモクモクするからパス!
でも、上手く付いたこの焦げ目が堪らなく美味しいよ〰!
そして、脂が付いているのに何故だかさっぱりしてる。
豚肉自体が良かった!? 
波々のフライパンで焼いたから脂は結構落ちているけれど、そのせいかしら!? 
いや、分厚く切ったから短時間焼いたくらいじゃ脂は取りきれないよなぁ・・ 
やっぱりお肉屋さんで買った豚肉の質が良かったんやろな~(^_^)v 
今回何気に活躍した超重たい波々フライパン、家にあるのを完全に忘れていた・・
自分で買った物じゃないから忘れるなぁ・・    ヤハリ ロウカ ジャ ナイ ン デスカ 〰!? 


2017.8.5 記






by saucekko | 2017-08-08 23:59 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31