人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「初、売りさばいてからの~ スーパー」

買ったけれど、私にはイマイチ納得出来ない内容だった本2冊。
お盆前に思い立って売り飛ばしてみた(笑) 
1冊は語学本。
そう、料理本を読みたいが為に外国語を勉強しようかと買ったけれど
結局数回しか開かなかったアレ(笑)
 
独学で韓国語を習得した韓国料理教室のお仲間にオススメな本を
教えてもらったのでそっちをポチっとしたんよね~
ポイントも貯まっていたからついポチっと(^O^) 
韓国ドラマ観てる暇があれば本を見なくては!

「初、売りさばいてからの~ スーパー」_e0292271_01362023.jpg

近所に買い取ってくれるお店があるから行ってみた。
初体験〰! 
本はピカピカだから買い取ってくれるのはわかっていたし、
Amazonで中古本を買ってどんな状態にしておくのが良いか
知っていたから売ろうと思いだした時に綺麗にビニール袋に入れておいた(笑) 
少しでも擦れた傷があっても売るには不利な条件付けになるみたい
だったからね~ 
たいした金額にはならなかったけれど、ゴミになる物が多少でもお金になって戻ってきたからちょっぴり
嬉しかったな~(^O^)




帰りにドラッグストアに寄ったらこんな物を発見!(爆)
濃度のついたドロドロカレーは嫌い!
カレーは飲み物的にシャバシャバなのが好きっ! 
このネーミングについ賛同してしまってお買い上げ〰!(≧∇≦)
味は・・ 好みではなかった・・

「初、売りさばいてからの~ スーパー」_e0292271_00463346.jpg




スーパーにも寄って~ 
この牛乳、値段は以前とおなじよぉな感じだけど、パックを変えて内容量を減らしてって・・ 
それも、100mlも減らすって・・(^_^;) 

この牛乳って嫌い。
牛乳好きな人なら嫌う おいしくない牛乳!(笑)

薄いっ! 

昔、初めてこの牛乳を飲んだ時に 薄っ!(>_<) って、思って
2度と買わなかった。

ある時、夜に牛乳を使いきってしまって起きた時に即飲むカフォオーレ分がなくなってしまった。
スーパーはあちこち開いていたけど、行くのが面倒で家から徒歩50歩のコンビニに買いに行ったら
このおいしくない牛乳しかなかったので仕方なく買ったよ。
この時飲んだらあまり薄いとは感じずに特に問題は無かったな~ 
その後、あちこちで飲む機会があってわかった! 
この、おいしくない牛乳は年間の濃さや味にばらつきが非常に有り過ぎる! 

特に夏は薄いっ! 水臭いわっ!

ま、牛さんも暑くてしんどいから仕方ないのかねぇ
しかし、おいしくない牛乳やわ(笑)
牛乳があまり得意でない人には良いかも~ 
けど、牛乳好きには嫌われるよ~ 
牛乳好きさんは、所謂 乳臭い牛乳 の方が好きだからね~(笑)
わざわざ生クリームを入れたりしてる牛乳もあるけれど、そんなんはいらんかなぁ・・

「初、売りさばいてからの~ スーパー」_e0292271_00455671.jpg




で、家のまぁまぁ近所に新しく開店した業スーにも寄り道。
野菜とかスーパー以上のスゴい品揃えやわ!(*_*)

「初、売りさばいてからの~ スーパー」_e0292271_00450601.jpg




業スーって笑えるデカサイズの物があったりして面白い(^O^)
唐辛子もデカ袋のがたくさんあったけど、大阪だから? 
他の業スーも売ってるのかね? 
年間1-2回しか業スーには行かないからどんなのが売っているか知らないんですよね~ 
たまにしか行かないから業スーではかなり遊べるワタクシ(^w^)
「初、売りさばいてからの~ スーパー」_e0292271_00453622.jpg


2017.8.23 記




by saucekko | 2017-08-18 23:59 | あれこれ

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31