人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「どんな味? シリーズ」

ケンミンSHOWで観た 佐野ら~めん のお手軽品があった! 
なかなか外出もしにくい最近なんで、お手軽品で味の雰囲気を楽しむ。

なんか、想像していたのとは違ってかなり普通。
子供の頃に親に連れて行ってもらったプール帰りに食べた普通の中華そばの味と同じだったとゆ〰!(笑) 
                      カナリ ムカシ ダケド オイシカッタ モノ ノ アジハ キオク シテイル
それと、神戸三宮の繁華街の端っこにある普通の中華屋さんの中華そばとも似ている。
つまりはあっさり鶏ガラタイプの、飲みに行った〆に食べると最高に美味しいラーメンってやつ!(笑)
こんなのは時代を問わずに永遠やな~(^w^) 
ま、わざわざ現地に行ってまで食べなくてもよいわ・・

「どんな味? シリーズ」_e0292271_02174678.jpg




こんなのにはお決まりで脂の塊がある。
で、ほとんど捨てるワタクシ(^O^)
コレだけでダイエットだしかなりのカロリーダウンだっ! 
コレも旨味のひとつだから捨てない方が良いのはわかっているけれど・・
わざわざ摂取する必要はないかと思うお年頃な身体(笑)


「どんな味? シリーズ」_e0292271_02182578.jpg




こっちはつけ麺。
前にカップ麺で とみ田 のを食べて、好き系の味だったので迷わずにお買い上げ。
しっかり太麺で好みや〰!
柚子のアクセントが効いている~

うん、コレ好き〰! 

お店は京都っか・・ 
いつかお店に食べに行こ~っと~ ♪

「どんな味? シリーズ」_e0292271_02164692.jpg




久々に発見〰! 

前に買ったお店を覚えてなくて・・
たぶん神戸だったような・・(苦笑) 

この前たまに行く所の帰り道にあるスーパーに置いていた! 
前は無かったのになぁ・・

「どんな味? シリーズ」_e0292271_02190268.jpg




コレに中華のスパイスをたっぷり振り振りしたら、昔々に台湾屋台で食べたのとそっくり同じ味 ♪
今ならこの味を自分で作れるんやけどね、お手軽品でこのレベルでこのお値段ならわざわざ麺を茹でて
洗い物を増やして作らなくてもね~(^w^) 
家で作ろうとすると麺も乾麺か蒸し麺を使わなきゃアカンしねぇ・・(^_^;)

「どんな味? シリーズ」_e0292271_02133516.jpg

中華系は青梗菜を入れて作るのがお気に入り ♪
もれなくビジュアルも良くなるし~
キャベツとかだと少し味の感じが変わるんじゃないのかね?
私は青梗菜やあれやこれやの野菜も入れてるから美味しくなるわけで・・
単にキャベツと豚肉だけ入れても 「なんだかなぁ(^_^;)」 ってお手軽品がお手軽品で終わってしまう・・
お手軽品もスパイスや具材を上手に使えばお店に負けていない味になるのであ~る。


撮影終わりのお決まり~
フライパンに残ったのを入れる(笑)

「どんな味? シリーズ」_e0292271_02135433.jpg

で、この上海焼そばを買った3日後に近所のスーパーででも発見!
近場にあると嬉しい!
ずっと置いてて欲しいなぁ・・
たまに食べると美味しいんよねぇ・・

2017.9.1 記









by saucekko | 2017-09-01 23:59 | 美味しいもの

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31