人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「ど~してもこうなる」

竹皮のヘギ様に包まれた鶏モモ肉は筑前煮を作る気になったから買ってきたんよ~   ニモノ ヤ ! メズラシイ!
この前よけておいたゴボウと蓮根も使いましょうぞ。

だけども~ 

途中から~ 

何故だか~
 
赤くなってるしっ!

「ど~してもこうなる」_e0292271_00555848.jpg




おっかしいなぁ・・  何故に赤くなってしまったのか!? 

日本の煮物がイマイチ好きでないから無意識に私の魔法の手? は、あれこれやってしまいよる(苦笑)

「ど~してもこうなる」_e0292271_00595353.jpg


冷蔵庫にあるんよね~ 炒め物用のヤンニョムがっ!

ドッカンどっかん入れてやったら真っ赤っかじゃ〰!
 
辛いでぇ〰!(爆)




久しぶりに買った韓国ラーメンのノグリ。 
ノグリはいつまでたっても有名みたいやねぇ~ 
でも、コレはちょっと違うけれどねん! 
初めて買った辛さマイルドタイプ。  こんなんあるんやね~ 知らんかった!

「ど~してもこうなる」_e0292271_00570913.jpg


有名でもなんでもノグリはやっぱり好みじゃない味。
私の中ではいつものチゲラーメンが不動の1位やっ!




辛いのを食べるとちょこっと甘いのを食べたくなる。
1口でえ~んやけどな~ 
そんな時には香港ミルクティー(^O^)

「ど~してもこうなる」_e0292271_00573629.jpg


簡単に作ったけれどちゃんと茶葉使用。
香港料理教室で飲ませてもらって気付いたけれど・・ 
今まで何も考えてなかったけれど・・
普段から知らずに香港ミルクティーを作っていたワタクシ〰!(笑)



2017.9.23 記






by saucekko | 2017-09-23 23:59 | 韓国料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31