人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「ヤバかった (^_^;)」

黄色い光線の下だから汚い色に見えるなぁ・・
新鮮馬肉の切り落としちゃんはお犬様用。
これ、いちお~ペット用としてるんだけどもちろん人間も食べれる保証付き。
ある馬刺し専門店の赤身切り落としなんだけど脂も筋も無くて艶々ピカピカで綺麗で美味しそう ♪ 
私は諸事情により一生涯口にする事はありませんが・・

「ヤバかった (^_^;)」_e0292271_23534855.jpg





この前、俺は大変だった・・ 

オカンがくれた大きな鶏モモ肉の足首辺りの骨をかじっていたんやけど・・

犬の生食を勉強すると鶏の骨は食べれるのです。ご心配無く(笑)
人間よりも強い胃酸を持っている犬なのでウンチには骨の塊なんて出てこない。溶けてしまってるよ(笑)

過去、飼ったプードル軍団は全員何処かの癌を患った。
治療や手術をしたりして皆10歳以上は楽々生きてきた。
ずっと疑問だったけれどやっぱり、結論としてドッグフードが癌を呼んだんだと思った。
スゴく値段の高い防腐剤や保存料の入っていない人レベルの基準の元で作られていたプレミアムフードを
食べさせてはいたけどね・・ (なので人間が食べても問題はない(笑))

何となくそんな気がしていたけれど、日々の暮らしに追われたりして深く考える事を忘れてしまっていた・・(反省)
たまたま生食を何十年も続けている方と知り合うべくして知り合ったのも縁だと思ったな~ 
それからもなかなか踏み込めなかったけれど、今では基本的に完全生食。

「ヤバかった (^_^;)」_e0292271_23540767.jpg

突然 バタン! と、板を倒すように倒れたならづけ君。

え"っ!?

倒れたかと思ったら一瞬固まったままで・・  
2秒ほどその場で大暴れして・・
その後は何事も無かった顔をしていた・・
骨をガジガシかじっていたけれど割れなかったようで・・
割れないけど食べたいから飲み込んだいやしい奴(ーー;)
チビのくせに太い骨を飲み込んだもんだから気管に詰まってしまったご様子 ( ´゚д゚`) アチャー 
窒息するかと一瞬メチャクチャ焦ったオカン(゜ロ゜) 

割れね~ なら飲み込むぜ!

この気が急く性格・・  困ったもんだ(´Д` ) 
他の小型犬ならガジガシしがみ続けるか諦めてしまうんだろうなぁ・・
元々の性格もあるだろうけど、大型犬の中で揉まれて育ったから逞しいとゆ~か、自分も大型犬だと思っているとゆ~か・・(¬_¬)
とにかく今回はほんまに焦ったわ! 
次から大きい骨は切ってあげないとアカンならづけ君なのであった・・
気をつけよう ・・ f(^^;)

しかし、このイケイケドンドンの気が急く性格はどうにかならんもんかね!?(苦笑)




もぉ無いのかよっ!(`´)  と、2秒のたうちまわった後でも逞しすぎる彼。

「ヤバかった (^_^;)」_e0292271_23542976.jpg




アホやろ! ならづけって!(^w^)

「ヤバかった (^_^;)」_e0292271_23545387.jpg


2017.10.15 記






by saucekko | 2017-10-15 23:59 | プードル軍団

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31