人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「クラッカー」 「シトロンフロマージュムース」

近所のスーパーで見つけたこの子は塩不使用 ♪
一般的なのはクラッカー表面にまで塩がふってあるから、ずっと食べてると塩っ辛くなってくるんよなぁ・・

「クラッカー」 「シトロンフロマージュムース」_e0292271_22325267.jpg



何か身体に良さげな物が使われていて健康的な気分になれる(≧∇≦)
なかなか利用範囲が広くなりそうなクラッカーやね。

「クラッカー」 「シトロンフロマージュムース」_e0292271_22332786.jpg



で、国産レモンの皮をおろしてみる。

「クラッカー」 「シトロンフロマージュムース」_e0292271_22341115.jpg




いつも通り愛想もクソも無いビジュアルだけど~

「クラッカー」 「シトロンフロマージュムース」_e0292271_22350167.jpg




間に挟んだレモンクリームがえ~仕事をしてくれて美味し〰!
ひすなずた先生のは重たくなくていくらでも食べれる ♪
このグラス、デカくてマグカップと同じ量が入る(笑)

「クラッカー」 「シトロンフロマージュムース」_e0292271_22353731.jpg

洒落た名前のシトロンフロマージュムースの1ホール分の量もマグカップに盛り盛りなら3個分に(笑)
我が家ではマグカップに入れられてしまうよ~(^O^)
洋梨をゴロゴロのせてよりさっぱりと~ 
軽いわ、さっぱりで、瞬殺でなくなりました。
あ、生地は焼かずに塩不使用のクラッカーを賢く利用。
ムースの水分を吸わないように小細工はしました(^w^)


2017.12.20 記






by saucekko | 2017-12-20 23:59 | お菓子

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31